日本の公立中学校の制服の値段は、
一式5万円前後になるそうですが、
英国の制服代は一式1万~2万円台と
安くなっているそうです。

日本に比べればかなり安い
という感じがしますが、
それでも保護者の5人に1人は、
「制服を買った結果、経済的に苦しい」と
回答しているという事です。

英国の学校事情は
どうなっているのかわかりませんが、
制服だと毎日同じもので良いので、
ランニングコストを考えると
毎日違う私服で通うよりは
費用もかからないですし、
楽そうな感じがしますが
違うのでしょうかね??

日本は一式5万円前後と
値段が高すぎる印象があるので、
もっと安くなって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
25日木曜日は順延となっていた
札幌対熊本の1試合開催されました。

試合は1対0で札幌の勝利
札幌ドームの試合で
20戦負けなしとなりました。

これだけホームで強いと
沢山のサポーターが
訪れてくれそうですね^^

また、ロシアW杯アジア最終予選
日本代表メンバーが発表されました。

初戦勝利できるように
頑張って欲しいと思います。

25日木曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第12節
札幌 1対0 熊本

日本代表メンバー
GK
西川周作(浦和) 東口順昭(G大阪) 林彰洋(鳥栖)
DF
酒井宏樹(マルセイユ) 酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル) 太田宏介(フィテッセ)
吉田麻也(サウサンプトン) 槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京) 昌子源(鹿島)
MF
長谷部誠(フランクフルト) 山口蛍(C大阪)
柏木陽介(浦和) 大島僚太(川崎)
香川真司(ドルトムント) 清武弘嗣(セビージャ)
FW
本田圭佑(ミラン) 小林悠(川崎)
宇佐美貴史(アウクスブルク) 原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ) 武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(アーセナル)



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コンサートのチケットが
インターネットなどを通じ、
高額で転売されている事例が
相次いでいるとして、
日本の学生作者連盟など
四つの音楽団体と、100組以上の
アーティストが転売に反対する
共同声明を発表しました。

転売目的でチケットが買えてしまう、
転売目的のチケットを売れる環境がある、
転売目的のチケットが高額で売れてしまう
というところが大きいと思うので、
転売できないチケットの販売も
もちろん大事でしょうし、
転売チケットが売れてしまう
販売環境を提供しているところも
撲滅するための対策を厳しくする
ことも大切になりそうですね・・・

個人的なイメージは、
ヤフオクで高額な
転売チケットが売られている
イメージがありますが、
ヤフオクをやるときに
写真付き身分証明書がないと
出品ができないとか、
転売目的と判断されたら
逮捕できるような仕組み作りも
大切になってきそうですね。

顔認証も導入されて
転売されにくいチケットも
多くなってきたようですが、
転売チケットで生活している人が
1日も早く生活できなくなって欲しいと思います。
(できれば逮捕されてほしいですが、
捕まっても軽い罪になるのでしょうかね?)

それでは、サッカーの話題です
24日水曜日は福岡対磐田の1試合開催されました。

試合は3対2で磐田の勝利となりました。

磐田は10試合ぶりの勝利で
大きな勝ち点3となりましたが、
福岡としてはかなり痛い敗戦となりましたね・・・

残留が厳しくなってきましたが、
最後まで頑張って欲しいと思います。

25日木曜日は順延となっていた
札幌対熊本の1試合開催予定です。

24日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第10節
福岡 2対3 磐田

25日木曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第12節
札幌 19:00 熊本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
三菱東京UFJ銀行と日立製作所は、
ITを活用した金融サービス「フィンテック」を使い、
小切手の発行・決済を電子化する
実証実験をシンガポールで始めると発表しました。

日本で使われる手書きの小切手では、
手形交換所を介して数日かかる取引が、
即時にできるという事で、
コストを大幅に下げられるそうです。

2018年の実用化を目指すそうですが、
日本でも早く導入されて、
どんどん銀行の人の負担が少なくなって、
人がいなくても銀行が運営できるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
24日水曜日は福岡対磐田の1試合開催予定です。

年間勝ち点16で最下位の福岡としては、
15位甲府と勝ち点差10
これ以上離されると
かなり厳しい状況になると思うので、
磐田に勝利して勝ち点差を7に
縮めたいところですね。

3点差以上の勝利で順位も
暫定16位まで浮上できるようなので、
ぜひとも磐田に勝利して欲しいと思います。

24日水曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第10節
福岡 19:00 磐田



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形