日本高血圧学会は、
毎月17日を「減塩の日」にすると発表しました。

世界高血圧デーの5月17日を
「高血圧の日」と定めているそうですが、
より食塩の摂取量を考える機会を増やすように
毎月17日に設定したのでしょうかね?

減塩食料品が沢山増えて
どの商品を買っても減塩というぐらい
になって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
29日土祝日はJ2リーグ全試合開催されました。

横浜FCはアウェーで熊本に4対1と大勝し
首位浮上となりました。

イバ選手がハットトリックということで
この調子で得点を量産して
チームの勝利に貢献して欲しいと思います。

30日日曜日はJ1リーグ全試合開催予定です。

29日土祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第10節
岡山 0対2 湘南 山口 0対3 長崎
愛媛 2対0 山形 水戸 3対2 町田
福岡 1対0 東京V 大分 1対3 京都
千葉 2対0 徳島 熊本 1対4 横浜FC
松本 4対0 讃岐 岐阜 1対0 金沢
群馬 1対4 名古屋

30日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第9節
清水 13:00 仙台 新潟 14:00 柏
大宮 15:00 浦和 FC東京 15:00 広島
磐田 15:00 札幌 鹿島 16:00 鳥栖
神戸 16:00 甲府 横浜FM 17:00 G大阪
C大阪 19:00 川崎






おまけ
29日に行われたBCリーグ新潟対群馬戦の写真です
ベンチ ブルペン
外野 グラウンド
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
厚生労働省は、
高齢のがん患者向けの
治療指針作りに着手するそうです。

がんが進行してしまった高齢者は、
抗がん剤を使っても効果がない
可能性を示す分析結果が出たそうで、
不要な投薬を控えて、
副作用に苦しむ患者を減らし、
医療費抑制につながると期待されるそうです。

リスクが大きくて効果がないのであれば
無理をする必要性はないのでしょうかね・・・

気分的にがんなのに何もしないのは嫌だ
という人もいると思うので、
患者さんとよく話し合って納得できるように
治療して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日土祝日はJ2リーグ全試合開催予定です。

上位5チームはすべてアウェーゲーム
どのチームがアウェーでも勝利するのか
楽しみにしたいと思います。

29日土祝日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第10節
岡山 13:00 湘南 山口 13:00 長崎
愛媛 13:00 山形 水戸 14:00 町田
福岡 14:00 東京V 大分 14:00 京都
千葉 15:00 徳島 熊本 15:00 横浜FC
松本 18:00 讃岐 岐阜 18:00 金沢
群馬 19:00 名古屋




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
国際NGOの国境なき記者団は、
2017年の「報道の自由度ランキング」を発表しました。

日本は前年と同じ72位だったそうですが、
主要国7カ国ではイタリアに抜かれて
最下位だったそうです。

日本は言論の自由が比較的ある国だと
思われていましたが、
毎年こんなに順位が低いと
メディアに対する信頼も無くなりますよね・・・

今の時代はメディアの報道だけで
物事をすべて信じ込んでいる国民は
1人もいないと思うので、
もっと真実を報道して欲しいと思います。
(政治的なこともそうですが、
芸能や社会などでも事実が
報道されなかったりして
報道機関として機能していないですよね・・・)

それでは、サッカーの話題です
J2リーグの長崎は、
ジャパネットの創業者
高田明氏が代表取締役社長に
就任することが決まったそうです。

5月中に長崎の全株式を
ジャパネットが取得し
完全子会社化を目指しているそうです。

県民に幸せを感じてもらえるクラブにと
決意表明したそうですが、
どんなクラブに成長して
J1リーグでも通用できる
力のあるチームになるのか
楽しみにしたいと思います。





テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形