JR東日本の駅構内で
飲料自販機ビジネスなどを展開する
JR東日本ウォータービジネスは、
スマホアプリと連動した
新型の自販機を3月14日から
導入するということです。

アプリで商品を選択し、
買った商品の情報を二次元コードで表示し
自動販売機で商品を受け取れる
仕組みになっているということです。

自分で購入するのはもちろん、
友人や家族にプレゼントもできるそうで、
一定数購入すると割引や
時間を決めて値引きする
タイムセールも実施するそうです。

自分自身自動販売機は高いので
利用することはありませんが、
便利になったり割引があったりしたら
利用する人も増えるのでしょうかね?

新型を導入したけど
思っていたよりも利用者が少なくて
赤字になってしまったなんてことには
ならないようにして欲しと思います。

それでは、サッカーの話題です
28日火曜日はACL鹿島と浦和が登場です。

リーグ戦も始まって
厳しい日程になりますが、
連勝して欲しいと思います。

28日火曜日のACL試合予定
ムアントン・ユナイテッド 21:30 鹿島
浦和 19:30 FCソウル



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
大阪の府立高校では今年から、
最低週1回部活動の休養日を
設けることになっているそうです。

1月から試行で
4月から本格実施するそうですが、
全国の強豪校と差がつかないか不安がある一方、
余裕ができて宿題や体力回復に
充てることができるようになったと
メリットもあるようです。

もちろん部活動で頑張って
良い成績を残したり
精神的にも肉体的にも鍛えられて
社会人になったときに
部活でやっていたことが生かされた
ということはあるかもしれませんが、
部活ばっかりやりすぎて
全然勉強に力を入れていなかった
なんてことではやっぱりだめですよね。

学生は勉強が一番だと思うので、
部活やっているから勉強がだめだった
なんてことが無いようにして
休養日を有効に活用して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
26日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催されました。

横浜FCはホームで松本と対戦
1対0で勝利し開幕戦白星スタートとなりました。

Jリーグで初めて50歳プレーヤーとなった
三浦知良選手は先発出場ということで、
チームの勝利に貢献したようですね。

今シーズンも走り続けて
1つでも多くのゴールを決めて欲しいと思います。

26日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 開幕戦
G大阪 1対1 甲府

J2リーグ 開幕戦
福岡 1対2 大分 長崎 4対0 群馬
熊本 2対1 讃岐 水戸 0対1 湘南
町田 0対1 千葉 横浜FC 1対0 松本
名古屋 2対0 岡山 岐阜 2対2 山口
京都 1対2 山形 徳島 1対0 東京V
愛媛 1対0 金沢



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
日本郵便は、はがきの郵便料金を
6月1日に52円→62円に値上げするのに伴い、
新たな62円切手を5月15日に
発売すると発表しました。

52円の切手や郵便はがきの販売は
5月31日で終了するということで
今までのものなら+10円分の
切手を貼らないといけなくなりますね。

今の時代はがきを出すことは
かなり少なくなってきていると思いますが、
62円になってどういう変化があるのか
見守っていきたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
25日土曜日は2017シーズンJ1リーグ
開幕戦8試合が開催されました。

1シーズン制に戻ったということで、
スタートダッシュは大事になってきますが、
どのチームが抜け出すのか
楽しみにしたいと思います。

26日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催予定です。

25日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 開幕戦
横浜FM 3対2 浦和 仙台 1対0 札幌
鹿島 0対1 FC東京 清水 0対1 神戸
広島 1対1 新潟 鳥栖 1対3 柏
C大阪 0対0 磐田 大宮 0対2 川崎

26日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 開幕戦
G大阪 17:00 甲府

J2リーグ 開幕戦
福岡 13:00 大分 長崎 13:00 群馬
熊本 13:00 讃岐 水戸 14:00 湘南
町田 14:00 千葉 横浜FC 14:00 松本
名古屋 14:00 岡山 岐阜 14:00 山口
京都 14:00 山形 徳島 14:00 東京V
愛媛 15:00 金沢



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
生命保険料が4月以降の契約分から
値上げが相次ぐということです。

日本銀行のマイナス金利政策の影響で
運用利回りが下がっており、
保険金を払うために必要な
原資を確保するのが狙いだそうですが、
同じ保険に入るなら
3月末までに入った方が
かなりお得になるのでしょうかね??

9~17%程度値上がりする
ということなので月々の負担も
かなり大きくなりそうですが、
加入を検討されている方は
値上がりする前に入って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
25日土曜日は2017シーズンJ1リーグ
開幕戦8試合が開催予定です。

どのチームが優勝するのか
楽しみにしたいと思います^^

25日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 開幕戦
横浜FM 12:30 浦和 仙台 14:00 札幌
鹿島 14:00 FC東京 清水 14:00 神戸
広島 14:00 新潟 鳥栖 14:00 柏
C大阪 15:00 磐田 大宮 16:00 川崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
警視庁のまとめで、
昨年1年間に全国で起きた飲酒死亡事故は、
前年比12件増の213件で
6年ぶにり増加したそうです。

飲酒した場所の29%が居酒屋で
18%がスナックだったそうですが、
約半数が飲酒すると分かっていながら
車に乗ってお店に行って
帰りに運転しているということですよね・・・

飲酒するなら車に乗っていかないか、
乗っていく場合もお店で注文する前に
代行業者を時間になったら呼ぶ予約をしないと
飲酒ができなくするなど
制度を変えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
2026年大会からW杯の参加国が
現行の32か国から48か国に増えることについて、
アフリカは現行の5枠から倍増の
10枠を希望しているということです。

アジアは現在4+1という感じですが、
倍増となると8~10ぐらいになって
初出場するチームが沢山出てきそうですね。

いろいろな国に
チャンスが生まれて活性化になるのか、
レベルの低下で大会の質が下がって
ワールドカップにあまり力を入れない
国が出てきてしまうのか
どうなるのか見守りたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
ヤマダ電機とU-NEXTは、
来月22日からソフトバンクの回線を利用した
格安スマートフォン事業を
開始すると発表しました。

ドコモ回線の格安SIMは
数多く出ていましたが、
ソフトバンク回線は少なかったと思うので、
これからいろいろな会社が参入して
通信料金が安くなって欲しいですね。

どれぐらいの料金で
サービス開始になるのか
楽しみにしたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
22日水曜日はACL川崎とG大阪が登場しました。

G大阪は3対0で勝利、
川崎は1対1で引き分け発進となりました。

次の試合は28日火曜日
3月1日水曜日に開催予定です。

22日水曜日のACL試合結果
アデレード・ユナイテッド 0対3 G大阪
川崎 1対1 水原三星



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
長野市のマルコメは、
「料亭の味みそ汁 12食」など
6種類の即席みそ汁約145万4千袋を
自主回収すると発表しました。

みそや具材の小袋が入った
パッケージ袋内に、
製造工程で使う乳白色の
シリコーンゴム製の吸盤が
混入した可能性があるそうです。

機械を点検したら
吸盤が無くなっていたのでしょうかね?

即席みそ汁を持っている方は、
マルコメに問い合わせて
返品して欲しいと思います。

http://www.marukome.co.jp/company/information/notice/2017/0220.html

それでは、サッカーの話題です
21日火曜日はACL鹿島と浦和が登場しました。

鹿島は2対0、浦和は4対0で
共に白星発進となりました。

22日水曜日は川崎とG大阪が登場です

21日火曜日のACL試合結果
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ 0対4 浦和
鹿島 2対0 蔚山現代

22日水曜日のACL試合予定
アデレード・ユナイテッド 17:30 G大阪
川崎 19:00 水原三星



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
東京都北区と足立区で
不審火が相次いでいるそうです。

数日間で15件の不審火が
相次いでいるそうで、
警視庁は連続放火の関連を
調べているということですが、
怖い話ですよね・・・

これだけの不審火でいろいろなものが
燃えてしまったとなれば
とんでもない損害賠償請求されそうですが、
ちゃんと弁済できるのでしょうかね?

犯人は1日も早く自首して
これ以上被害が増えないように
して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
21日火曜日はACL鹿島と浦和が登場です。

初戦に勝利してグループリーグ突破に
大きく前進して欲しいと思います。

21日火曜日のACL試合予定
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ 17:00 浦和
鹿島 19:00 蔚山現代



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
総務省消防庁は2020年のオリンピック開催に合わせ、
外国語による119番通報について、
全国どこでも24時間対応できる
体制を築く方針を固めたそうです。

英語、中国語、韓国語、スペイン語、
ポルトガル語の5か国語に
最低限対応するそうなので
急な病気や怪我でも対応が
早くなりそうな感じですね。

外国人の方は日本の救急が
119番だと分かっているのかどうか
自分自身にはわかりませんが、
あまり人件費をかけずに
いろいろ幅広く対応できるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
第97回天皇杯サッカーは
4月22、23日から1回戦が開催され
来年元旦に決勝戦が行われる予定ですが、
決勝戦の会場が埼玉スタジアムで
開催されると発表がありました。

優勝賞金は1億円から1億5000万円に
増額されたということなので、
優勝目指して頑張って欲しいと思います!



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
大阪府は自治体間でばらつきのある
国民健康保険料を府内で統一する
方針を固めたということです。

現在は自治体によって
9万円~16万円台と大きな金額の差がありますが、
統一することになると43市町村のうち
37市町村で値上がりになるそうです。

2015年度は19市町村が赤字で、
全市町村の累積赤字額は
約250億円に上っているそうです。

国民健康保険のシステムは
限界に達しているような気がしますが、
もうどうにもならないのでしょうかね・・・

国民健康保険料が払えなくて
受診できないなんてことに
ならないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
18日土曜日は
FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島対浦和戦が開催されました。

試合は3対2で鹿島の勝利となりました

新加入選手もフィットしているようなので、
優勝できるように頑張って欲しいと思います。

18日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合結果
鹿島 3対2 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
消費者庁は幼児が歯磨き中に転んで
歯ブラシでのどを突く事故が多発しているとして
注意を呼び掛けているということです。

ブラシをくわえたまま歩くなどして
転倒したケースが7割近くを占めているそうです。

確かに普通の歯ブラシだと固いので、
のどに刺さったら大変ですよね。

動き回ったりしないようにして
歯磨きすることをしっかり教えたり、
子供用に開発された曲がる歯ブラシを
使用するなどして事故が起きないように
して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
18日土曜日は
FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島対浦和戦が開催予定です。

開幕まであと1週間
両チームともに今シーズンの
主役になるチームだと思いますが、
どれぐらい仕上がっているのか
楽しみにしたいと思います。

18日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合予定
鹿島 13:35 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
愛知県名古屋市は、
市の魅力を一言で表すキャッチコピーを
募集しているということです。

行きたくない街ナンバーワンの
脱却を目指すということですが、
キャッチコピーで名古屋に
行きたくなるぐらい
インパクトなものが出てくるとよいですね^^

なかなか簡単にイメージを変えるのは
難しいと思いますが、
頑張って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は
アジアチャンピョンズリーグ出場チームと
東京都内で会合を持ち、
日本協会が支給する勝利給が
決勝まで進出すると
最高8000万円になることになったそうです。

2008年にガンバ大阪が優勝して以来
日本勢は優勝がないということなので、
まずは1次リーグ4チーム全部
通過できるように頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
今日から来月15日までの期間
全国各地で確定申告が始まりますね。

平成28年分以降の確定申告では、
マイナンバーが必要になる
ということだそうなので、
せっかく申告会場に行って
長い時間待ったのに
1回で手続できなかった
なんてことが無いように、
申告に必要な書類を
確認して不備が無いようにして
申告して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
Jリーグの秋春制移行に関して、
降雪地域にあるクラブの代表者による
意見交換会が東京都内で行われました。

何度も行われている議論ですが、
改めて冬の降雪期間の試合開催は
難しいとの見解で一致したそうです。

確かに冬の開催をしてもかまいませんが、
日程によっては5試合6試合連続アウェーや
連続ホームゲームなんてことも
発生しかねないですし、
大雪や交通機関の乱れ、
安全確保ができずに
試合が中止になる可能性も高くなりそうですよね。

Jリーグ側から具体的に
冬に開催するためにこういう
インフラ整備を何千兆円もお金を出して
やりますのでそれでやれそうですか?
ぐらいの提案を出して
クラブやサポーターを納得させられる
ようにして欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
神奈川県秦野市(はだのし)で
野良猫に関する苦情が急増しているそうです。

昨年度は37件だった苦情が
今年度は1月末現在で96件に達している
ということなのでかなり多くなっていますね・・・

「猫を捨てることは犯罪です」
などと適正飼育を呼び掛ける
パンフレットやポスターを使って
啓発に取り組んでいるそうですが
なかなか効果はないという状況だそうです。

野良猫はこれから春先が
繁殖のメインシーズンということで
これからさらに増えて行きそうな感じですね。

猫を飼う人は責任をもって飼って、
子どもが産まれてもそこらへんの山に
捨てるなんてことが無いように
してほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
全日本大学サッカー連盟は、
今季主催する全国大会で
「HIKARIプロジェクト」と題した
貧困地域の支援企画を実施するそうです。

内容としては
1、1ゴール=500円
2、異議、遅延による警告=-100円
3、一発退場=-500円
4、警告、退場のない試合=1000円を積み立て
ユニセフに寄付するそうです。

サッカーを通じて
貧困地域の支援もできるということなので、
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
新潟交通は
今日バレンタインデーの14日と
来月のホワイトデー、
その間に訪れる土日の限定で
二人で一日バスに乗車できる
ハピネス・チケットを
販売しているということです。

金額は千円で先着千枚限定ですが、
二人で同一行程一緒にいろいろな所に行く場合は
一人五百円で乗り放題なので
かなりお得に乗車できますね^^

新潟市内+阿賀野市と新発田市
という感じのバス路線になるようですが、
かなりお得なチケットだと思うので、
二人で一緒に普段行かない場所に
バスで行ってみたいという方は
利用して欲しいと思います^^

http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/new/170212-0314hapiness.html

それでは、サッカーの話題です
13日月曜日は
Jリーグキックオフカンファレンスが
開催されました。

全54クラブの選手代表が一堂に集って、
今シーズンの抱負を語ったということで、
いよいよ開幕が近づいてきましたね^^

今週末にはFUJI XEROX SUPER CUP
そして来週末に開幕戦ということなので、
楽しみにしたいと思います^^



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
新潟県内ではこの冬、
日本海では珍しい魚類の漂着が相次いでいるそうです。

胎内市ではアカナマダ
佐渡市ではクサビフグ
そのほかヤリマンボウやホシフグ、
メイタシガキフグなどの
太平洋などに生息している
日本海ではあまり見られない魚類が
漂着しているそうです。

珍しい魚がみつかったら
水族館のマリンピア日本海に
連絡して欲しいということですが、
今年はそれほど海流が変化しているわけでなく
原因が不明ということで少し怖いですね・・・

なぜこれだけ漂着してきているのか
研究を進めて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの柏はちばぎん杯で
J2リーグの千葉に2対0でしょうりしました。

柏は今季から紅白戦や練習試合を
ドローンを使って上空から撮影し、
ミーティングで活用しているそうです。

確かに上空からピッチ全体の状況を確認できると、
選手の動きが明確に分かると思うので
効果はあるのかもしれませんね^^

みんなでドローン映像をみながら
ポジショニングの確認をして
連携を強化して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
牛丼チェーン「吉野家」や
焼き肉チェーン「牛角」を装い、
食べ放題などの偽キャンペーンを紹介する
広告がネット上で相次いで見つかったそうです。

吉野家牛丼1万5千円分食べ放題キャンペーン、
牛角焼き肉お食事代5万円分プレゼントなどの
広告で投稿がSNSに相次いだそうですが、
これらの広告はいずれも、
ポイントサイトに誘導したうえで、
特典を受け取るために空メールを送信したり、
別のサイトに登録したりすることが求められたりして
簡単には特典を受け取れないうえ、
悪質な広告メールが大量に
届くようになるということでひどい話ですね。

簡単に牛丼が1万5千円分も
食べられるキャンペーンなんて
そんな簡単にないと思うので、
よく考えて行動して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J3北九州のホームスタジアムになる
ミクニワールドスタジアム北九州が
報道関係者に初公開されました。

JR小倉駅から徒歩7分で、
太陽光発電、LEDナイター照明など
最新設備になっているそうです。

日本初のゼロタッチスタジアムということで、
スタンドの最前列とゴールライン、
タッチラインまでわずか8メートルと
かなり近いスタジアムになりますね。

沢山のサポーターが訪れて
良い雰囲気で試合ができるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
すかいらーくは2016年12月期決算を発表し、
純利益が前年比20・5%増の182億円となり、
過去最高を更新したということです。

売上高の4割を占めるガストは、
2016年6月にメニューの8割を刷新し、
一皿の量を増やして価格を下げるなど
テコ入れしたことが好評で、
秋以降に売り上げが急回復したそうです。

これからも成長を加速させるため、
今年から3年で450店舗を新たに出店する
ということなので凄いですね。

過去にはいろいろあったすかいらーくですが、
時代の変化に迅速に対応して
これからも頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
3月1日からポルトガルで行われる
アルガルベ杯に臨む
なでしこジャパンメンバー23人を発表しました。

若い選手が多く選出されている
という印象がありますが、
どんな戦いをみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います!

なでしこジャパンメンバー
GK
山根恵里奈(千葉) 山下杏也加(日テレ)
平尾知佳(浦和)
DF
鮫島彩(神戸) 有吉佐織(日テレ)
川村優理(新潟) 中村楓(新潟)
熊谷紗希(リヨン) 高木ひかり(相模原)
北川ひかる(浦和)
MF
阪口夢穂(日テレ) 中里優(日テレ)
長谷川唯(日テレ) 宇津木瑠美(シアトル・レイン)
中島依美(神戸) 佐々木繭(仙台)
千葉園子(ASハリマ)
FW
菅沢優衣香(浦和) 岩渕真奈(Bミュンヘン)
横山久美(長野) 田中美南(日テレ)
籾木結花(日テレ) 増矢理花(神戸)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
スタジアムでスポーツ観戦をする際、
スマートフォンなどを使って
様々な映像が楽しめる新サービスを
パナソニックが始めるということです。

専用の無料アプリをスマホやタブレットに入れて、
スタジアムの無線通信網に接続すると、
スタジアムのいろいろな場所に取り付けられている
カメラの映像を選んで観ることが
できるということです。

Jリーグの場合は誤審などを
認めていないようですが、
みんなでいろいろな角度からのプレーを
観ることができるようになったら
審判の方も言い訳できなくなりそうですね^^

無線通信環境整備やカメラの設置などで
お金がかかって大変そうですが、
どれだけのスタジアムで
導入されるのか楽しみにしたいと思います。
(もちろん通信料も無料で高画質、
快適にさくさく観れないと
利用する人も少なくなりそうですがね)

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
日本代表のハリルホジッチ監督と
契約を更新することが明らかになったそうです。

16日に行われる理事会で承認されて、
契約は1年ごとに更新されているそうです。

ロシアW杯出場に向けて
厳しい戦いが続きますが、
どういう結果になるのか
楽しみにしたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
JR東海は発足30周年を迎える4月に
新幹線のぞみの一部列車で約30%の
記念割引を実施するということです。

EXサービスの会員が21日前までに予約すれば使える
「IC早特タイプ21」の割引率を、
通常の18~30%のところを30~33%に
4月乗車分の限定で大きくするそうです。

4月にのぞみに乗車予定の方は
割引を利用した方がお得に旅ができそうですね^^

割引にはいろいろ条件があるそうなので、
詳しい情報はJR東海のホームページをご覧ください。

http://jr-central.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
デンマークサッカー協会と
パートナーシップ協定を締結したそうです。

2017年はデンマークと外交関係が
150周年の節目の年ということで、
今まで以上にチーム同士の強化試合が
多くなるとよさそうですね。

日本サッカー協会は13の連盟、協会と
パートナーシップ協定を締結しているそうで、
これからもいろいろな国と強化試合が
しやすくなるようにして欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
ヤフーなどネット関連業者でつくる
「子どもたちのインターネット利用
について考える研究会」が、
「スマホ育児」に関する調査で、
3歳児の6割がスマホを使って
育児をしていることがわかりました。

確かに小さい子どもたちにとって
いろいろな動画をみたり
ゲームをしたりしていれば
楽しいでしょうし、
保護者からすれば手を離れてくれれば
楽になるので利用しない手はないですよね・・・

小さいころからスマホをいじれるようになって
どういうメリットがあるのか、
逆にデメリットはどれぐらいあるのか
これからさらに研究が進むと思うので、
どういう結果がでるのか楽しみにしたいと思います。
(小さいころから小さな画面を見続けて
目は悪くならないのでしょうかね?)

それでは、サッカーの話題です
7日火曜日はACLプレーオフ
G大阪がマレーシアの
ジョホール・ダルル・タクジムFCと対戦しました。

試合は3対0でG大阪の勝利
この結果G大阪は本大会で
グループHに入り戦うことになりました。

優勝目指して頑張って欲しいと思います。

7日火曜日のACLプレーオフ試合結果
G大阪 3対0 ジョホール・ダルル・タクジム



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
口が悪い人は正直者??

アメリカのケンブリッジ大学の
研究機関の結果で、
口が悪い人ほど、実は正直者だ
という研究結果が出たということです。

歯に衣着せない物言いをする人は、
一般に口が悪いとされているそうですが、
感情を率直に表現する性格と表裏一体で、
嘘をついたり、虚言を吐いたりする
確率が低いということになったそうです。

思ったことを言葉のフィルターにかけずに
発することは時に危険なこともありますが、
見極めることができれば
上手に付き合うことができるのかもしれないですね。

本心を言わないで裏で本音を言っている
怖い人も日本人は多いと思いますが、
口が悪くなくても正直者の人間が
増えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
7日火曜日はACLプレーオフ
G大阪がマレーシアの
ジョホール・ダルル・タクジムFCと対戦です

勝利すれば日本からは4チーム
出場ということになるので
頑張って欲しいと思います。

7日火曜日のACLプレーオフ試合予定
G大阪 19:00 ジョホール・ダルル・タクジム



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
北陸新幹線の停車駅になる
新潟県上越市の上越妙高駅前で、
アパグループと東横インが
ホテルや温泉施設などの
建設計画が浮上しているそうです。

上越妙高駅はまだまだ駅前の開発が
ほとんど進んでいない状況で、
FURUSATTOというコンテナを使った
商店が数店舗あるぐらいで
これから少しずつ発展していくのでしょうかね?

新幹線の駅前ということで、
金沢や富山で大きなイベントがあって
宿泊施設が満杯なんていうときは
新幹線ですぐに移動できる
こういう場所のほうが重宝するのでしょうかね?

まだまだ計画段階ということで
どうなるのかわかりませんが、
少しずつ発展していって欲しいと思います!

FURUSATTOホームページ
http://furusatto.com/

それでは、サッカーの話題です
サッカーで頻繁にヘディングをする選手は、
それほどヘディングをしない選手と比べて
脳振とうを起こす確率が3倍高いとした
米医大の研究論文が発表されたそうです。

ニューヨーク市内の成人アマチュアサッカー選手
222人を対象に行った調査で、
子どもやプロのサッカー選手は
含まれていないということですが、
やっぱりヘディングは脳にとって
良くないことなのでしょうね・・・

プロの選手であれば
一番脳に負担が少ない場所で
ヘディングできるのかどうかわかりませんが、
これからも長期的影響を調査するそうなので、
調査の状況を見守りたいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
広島県福山市の仙酔島にある
県が設置している公園で、
木製アスレチックの丸太の一部が外れ
尾道市の男児が落下する事故があったそうです。

県は月1回公園内の遊具の点検を
行うことにしていましたが、
最後に点検したのは昨年の10月で、
丸太は腐っていたということです・・・

小さい子供にとっては
安全に遊べるものだと思って
遊んでいると思うので怖い話ですね。

亡くなってからでは遅いと思うので、
危ない遊具はしっかり点検して
事故が起きないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
日本女子サッカーリーグは、
今シーズンのプレナスなでしこリーグの
日程を発表しました。

開幕は3月26日日曜日
開幕まで残り約2カ月となりましたが、
どのチームが優勝するのか
楽しみにしたいと思います^^

なでしこリーグ開幕戦
千葉 13:00 仙台 日テレ 13:00 埼玉
新潟 13:00 伊賀 長野 13:00 浦和
神戸 13:00 相模原



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
国土交通省は、
前方の危険を自動車の装置が察知して停止する
「自動ブレーキ」の搭載義務化に向けて
動き出したということです。

現在は国内外のメーカー各社が
独自に開発に乗り出し、
人を感知しても止まるブレーキと
人では止まらないブレーキがあるなど
性能に大きな差があるということです。

やっぱりせっかく搭載するなら
人の命を守れるものを
搭載した方が良いと思うので、
そこらへんも検討して欲しいところですね。

新潟などの北国の場合は冬場
道路が凍結してスケート場状態の
場合も多くなってきますが、
自動ブレーキをかけて逆に
大事故になってしまった
なんてことが無いように
研究を重ねてよいものを搭載して
事故が少なくなって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J1リーグ新潟の胸スポンサーの
亀田製菓と今年から3年契約で
更新したということです。

亀田製菓の田中会長は
「ここ数年のふがいない結果に、
契約を見直そうとしていました。」と
厳しい言葉も飛び出したということで、
結果が出ないチームにスポンサーも
お金を出したくないというのは
当然の流れになりますよね。

主力の選手が抜けてしまって
今シーズンもかなり厳しい
戦いが予想されますが、
スポンサーの方に納得してもらえる
成績を残せるのか期待したいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コンビニエンスストア大手のローソンは、
北関東を地盤とするセーブオンの全コンビニ店を
ローソンに転換すると発表しました。

2018年末までに
群馬県を中心に約500店を
切り替えるということで残念ですね。

セーブオンは安くて
他のコンビニと違う商品を置いていたので、
個人的には好きなコンビニだったので
どこに行っても同じコンビニしかない
という時代が訪れてしまいましたね・・・

サークルKもセーブオンも
残り少ない期間になりますが、
近くを通ったら利用したいと思います。

それでは、サッカーの話題です
今シーズンから
J1リーグに復帰するC大阪ですが、
日本代表MF清武弘嗣選手が
4年半ぶりに復帰するということです。

新監督を迎えて
戦力もアップしたということで
復帰1年目から楽しみなチームになりそうですね。

Jリーグ開幕まであと1カ月を切りましたが、
どんなチームに試合しあげてくるのか
楽しみにしたいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
人口知能(AI)が
ポーカーのトッププロ4人と競う試合が
アメリカであったということです。

20日間の対戦で獲得したチップ額でAIがプロに圧勝し、
2億円超のチップを獲得したということです。

チップは仮想で実際に現金に
換えられるものではないそうですが、
人間の癖とかいろいろなものを
瞬時に分析してより負けない
勝負の仕方をしたのでしょうかね・・・

このままAIが賢くなりすぎると
人間が太刀打ちできないのでは?と心配になりますが
どう進歩するのか見守りたいと思います^^;

それでは、サッカーの話題です
NTTドコモは、
スマートフォンの契約者数が伸び悩む中、
Jリーグの放映権を獲得したDAZNと提携し、
Jリーグなど国内外130種類の
スポーツの試合をドコモ利用者には
通常よりも料金を大幅に割り引いて
放送するということです。

すでにソフトバンクは
「Sportsnavi LIVE」という
スポーツ中継サービスを提供していて
プロ野球やなでしこリーグ、テニス、
大相撲、Bリーグ、海外サッカーなど
いろいろな分野のスポーツを放送していますが
観たいスポーツによって
ドコモとソフトバンクに
分かれそうな感じですね。

自分自身はどちらも契約する予定はありませんが、
これからスポーツを観る予定で、
携帯を買おうと考えている人は、
いろいろサービスを比較して
お得な方法で加入して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
日本瓦斯は、
自社製の卓上コンロ用カセットボンベに
ガス漏れの可能性が見つかり、
約500万本を自主回収すると発表しました。

利用者から先月
「ガスが漏れて引火した」と
連絡があったということで
怖い話ですよね・・・

卓上コンロを使って
料理を作っている方もいると思いますが、
カセットボンベを持っている方は
対象商品かどうか確認して欲しいと思います。

ニュースリリース(PDFファイルです)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1434064

それでは、サッカーの話題です
ドイツのブンデスリーガ1部所属18クラブの
2015-2016シーズンの売上高が、
前年比23.7%増の約3990億円だったと
発表したということです。

1部と2部の計36クラブのうち
34クラブが黒字計上ということで
凄いリーグですね^^

これからも健全経営で
レベルの高いリーグを維持して欲しいと思います!



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形