新潟県新発田市の月岡温泉で
クマが出没し旅館や周辺住民は警戒しているそうです。

熊は旅館の庭に出没した
ということもあって
小学校の児童は集団登校したりして
警戒しているそうですが
怖い話ですよね・・・

全国的にも今年は
人里まで熊が出没している
という傾向があるようなので
襲われないように気を付けて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
25日日曜日はJリーグ全試合開催予定です。

注目の試合はJ2リーグ
2位湘南と3位横浜FCの直接対決でしょうかね?

両チームも勝ち点差は5
横浜FCとしては神奈川ダービーに勝利して
差を詰めたいところでしょうかね?

沢山のサポーターが駆け付けると思うので
楽しみにしたいと思います。

25日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第16節
仙台 18:00 C大阪 横浜FM 18:00 神戸
清水 18:00 甲府 磐田 18:00 FC東京
鹿島 18:30 新潟 広島 18:30 大宮
柏 19:00 札幌 G大阪 19:00 川崎
鳥栖 19:00 浦和

J2リーグ 第20節
山形 18:00 徳島 水戸 18:00 讃岐
町田 18:00 東京V 横浜FC 18:00 湘南
松本 18:00 岡山 岐阜 18:00 千葉
京都 18:00 金沢 愛媛 18:00 福岡
名古屋 18:30 長崎 熊本 19:00 山口
群馬 19:30 大分



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
大阪市鶴見区の交差点に
新型のLED式信号機が7基設置されたそうです。

ライトの直径が従来より5センチ小型化され、
消費電力を削減できるようになり、
製造コストも17%減らせるそうです。

明るさは今までと変わらないそうですが、
信号機は高いというイメージがあるので、
どんどん安くてランニングコストや
メンテナンスが簡単なものが
出てきて欲しいところですね。

安全で安い信号機が
増えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
Jリーグは、スペインリーグと
戦略的連携協定を締結したと発表しました。

Jリーグがヨーロッパのリーグと
協定を締結するのは初めてということで、
両リーグにとって良い方向に
発展することを願いたいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
三菱地所レジデンスは、
京都市に完成したマンション
「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東」の
入居が始まるのを前に、
内部を報道関係者に公開しました。

最も高額な部屋は7億円以上で
販売されたということで、
1995年以降に分譲されたマンションでは
西日本で最高価格ということです。

鴨川を眺めながら
ゆっくり暮らして欲しいと思います^^

http://www.mecsumai.com/tph-kyoto/

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの鳥栖に所属する
MFの鎌田大地選手が
ドイツ1部のフランクフルトに
移籍することが決定的になったそうです。

20歳と若い選手ですが、
Jリーグで活躍していれば
海外のクラブからこういう
オファーがあるということで
凄いことですよね^^

ドイツの生活に慣れて
活躍できるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
オーディオ機器ブランドとして
一昔前にあった「aiwa」ブランドが
復活するということです。

ソニーが持っていたアイワの商標を
秋田県の通信機器メーカー
「十和田オーディオ」が取得し、
新会社を設立したということで、
9月末からCDラジカセなどの
製品を販売するということです。

アイワというと安くて良い
オーディオ製品を多く販売していた
というイメージが自分自身はありますが、
同じような形で復活するのでしょうかね?

どんな製品が出てくるのか
楽しみにしたいと思います。

十和田オーディオホームページ
http://www.towada-gp.com/audio/

それでは、サッカーの話題です
21日水曜日は天皇杯サッカー
2回戦全試合開催されました。

J1リーグのチームでは
FC東京、仙台、甲府、札幌が
2回戦で敗退となりました。

もちろん勝ったチームが
頑張ったというところはあると思いますが、
プロとしてお金をもらって
サッカーをしている以上
天皇杯2回戦で負けてしまうなんて
プロ失格ですよね・・・

DAZNマネーでJリーグのレベルは
格段に上がるはずなので、
来年度からは初戦で負けるなんてことは
絶対になくして欲しいと思います・・・

3回戦は7月12日水曜日に
全試合開催予定です。

21日水曜日の天皇杯サッカー試合結果
2回戦
鹿島 5対0 FCマルヤス岡崎
山形 1延長0 長崎
札幌 2延長5 いわきFC
清水 4対1 北九州
柏 1対0 ブリオベッカ浦安
町田 2対4 大分
FC東京 1延長1(4PK5) 長野
岡山 0延長0(5PK3) FC今治
G大阪 3対0 ヴェルスパ大分
千葉 1対0 東京V
磐田 2延長2(5PK4) Honda FC
湘南 1延長0 国士舘大学
大宮 3対0 tonan前橋
愛媛 2対1 讃岐
仙台 2対3 筑波大学
福岡 4対2 宮崎産業経営大学
浦和 3対2 グルージャ盛岡
水戸 1延長2 熊本
新潟 2延長1 バンディオンセ加古川
C大阪 2対0 新潟医療福祉大学
神戸 3対1 富山
金沢 2対0 横浜FC
横浜FM 3対1 FC大阪
京都 0対1 アスルクラロ沼津
川崎 2対0 栃木ウーヴァFC
山口 1対2 群馬
甲府 0対1 ヴァンラーレ八戸
名古屋 6対0 SRC広島
広島 3対2 鹿児島ユナイテッドFC
徳島 0対3 岐阜
鳥栖 3対0 松江シティFC
松本 4対0 MD長崎



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
マクドナルドは、
店舗で販売データを管理する
システムにマルウェアが確認され、
16日以降電子マネーが使えない
障害が起きているそうです。

現金での支払いや商品の提供に
問題はないそうですが、
マルウェアの感染経路は不明で、
復旧のめどはたっていないそうです。

せっかくいろいろな電子マネーや
ポイントが使えるようになったのに
こういうことがあると信用を
無くしてしまいますよね・・・

マクドナルドはただでさえ
ナゲット問題で大きく信用を無くしているので
マルウェアに感染しないように
セキュリティを強化して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
21日水曜日は天皇杯サッカー
2回戦全試合開催予定です。

どのチームが3回戦に勝ち上がるのか
楽しみにしたいと思います。

21日水曜日の天皇杯サッカー試合予定
2回戦
鹿島 19:00 FCマルヤス岡崎
山形 19:00 長崎
札幌 19:00 いわきFC
清水 19:00 北九州
柏 19:00 ブリオベッカ浦安
町田 19:00 大分
FC東京 19:00 長野
岡山 19:00 FC今治
G大阪 19:00 ヴェルスパ大分
千葉 19:00 東京V
磐田 19:00 Honda FC
湘南 19:00 国士舘大学
大宮 19:00 tonan前橋
愛媛 19:00 讃岐
仙台 19:00 筑波大学
福岡 19:00 宮崎産業経営大学
浦和 19:00 グルージャ盛岡
水戸 19:00 熊本
新潟 19:00 バンディオンセ加古川
C大阪 19:00 新潟医療福祉大学
神戸 19:00 富山
金沢 19:00 横浜FC
横浜FM 19:00 FC大阪
京都 19:00 アスルクラロ沼津
川崎 19:00 栃木ウーヴァFC
山口 19:00 群馬
甲府 19:00 ヴァンラーレ八戸
名古屋 19:00 SRC広島
広島 18:00 鹿児島ユナイテッドFC
徳島 19:00 岐阜
鳥栖 19:00 松江シティFC
松本 19:00 MD長崎



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
東京消防庁が昨年実施した検査で、
高層マンションの約8割で
消防法違反が確認されたそうです。

違反の大半は、防火管理に関する
不備が多かったということで、
避難訓練を実施していない
マンションが多くなっているそうです。

マンションの下の階で火災が発生したら
下に降りて逃げるのか、
そのまま部屋にいて救助を待つのか
マンションがどれぐらいの火災に
耐えられるようになっているのか
知っておかないと危険でしょうね・・・

1年に1回は避難訓練をして
住人が一斉に非難したら
どういうことが起こるのか、
確認して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー評議会は、
ルール改正案として、
「1試合60分」とする変更を
打ち出しているそうです。

現在の90分は
ボールが止まっても
そのまま時間が流れ続け
最後にアディショナルタイムで
ボールが止まった分延長して
試合を行っていますが、
バスケットボールと同じように
ボールが止まったらその分時間を止めて
きっちり60分で試合が終わるように
するよう改正案を出しているそうです。

確かに勝っているチームが
露骨に時間稼ぎをして
プレーしていない時間がどんどん過ぎていく
10分ぐらいプレー止まったのに
アディショナルタイムは3分です
なんてこともよくあったりするので
曖昧なところはありましたよね。

より良い方向に改正されて
選手も観客も納得できるように
なって欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
三重県松阪市の中学校で
希望する部活動がないという理由で、
新1年生の入学が0人だったそうです。

松阪市では、校区内の市立中学校に進学する際、
「生徒が希望する部活動がない場合」は
隣接する中学校に進学できるシステムだそうで、
この中学校ではみんなが希望する
部活動がなかったのでしょうかね・・・

生徒数も2年生11人、3年生12人と
生徒数の少ない学校ですが、
このままでは生徒数が0に
なってしまうのも時間の問題でしょうかね。

どれぐらい校区が離れているのか、
他の中学校がどれぐらいの規模なのか
自分自身にはよくわかりませんが、
どうするのが一番良いのかよく話し合って
決めて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
18日日曜日はJ1リーグ2試合と
J2リーグ1試合が開催されました。

横浜FM、磐田、松本が
共にアウェーで勝利し
勝ち点3を積み重ねました

18日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
FC東京 0対1 横浜FM 浦和 2対4 磐田

J2リーグ 第19節
群馬 0対2 松本

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
岐阜県の東海北陸道・美濃関ジャンクション‐
関インターチェンジ間で、
車線中央部のコンクリート舗装が欠け、
車2台がパンクしたそうです。

この区間は1986年の開通後
大規模な路面回収はしていないそうで、
今回欠けた場所の隣接部が
3年前にも同様に欠けていて
補修していた場所だったそうです。

高速道路でパンクすると
大事故につながる可能性もあると思うので、
3度目は無いようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
17日土曜日はJ1リーグ7試合
J2リーグ10試合開催されました。

福岡対名古屋の上位対決は
福岡が3対1で逆転勝利となりました。

福岡は好調を維持しているようですが、
名古屋は状態が上がってこない
という感じなのでしょうかね?

18日日曜日はJ1リーグ2試合と
J2リーグ1試合開催予定です。

17日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
鹿島 3対0 札幌 川崎 1対0 広島
甲府 0対0 柏 新潟 1対2 大宮
C大阪 1対1 清水 神戸 0対1 G大阪
鳥栖 1対1 仙台

J2リーグ 第19節
福岡 3対1 名古屋 水戸 3対1 千葉
横浜FC 0対1 山形 東京V 3対3 愛媛
湘南 1対0 京都 金沢 3対2 山口
岡山 1対1 岐阜 徳島 3対0 熊本
長崎 0対0 町田 大分 2対1 讃岐

18日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第15節
FC東京 18:00 横浜FM 浦和 18:30 磐田

J2リーグ 第19節
群馬 19:00 松本

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
中学校の理科の授業で、
体調不良を訴える事故が
5月に長野県内で3件相次いだそうです。

5月ごろに教科書で習う
鉄と硫黄の化合実験で
実験への教員の知識不足?で
有毒な気体が発生し
それを吸い込んだ生徒が
体調不良を訴えたそうです。

昔に比べると教員によっては
実験の経験が少ないまま
教員の資格を取って
指導しているケースも出てきているそうで
怖い話ですよね・・・

理科の化合実験は
リスクが大きいと思うので、
経験不足でしたは通用しない
ところだと思うので改善して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
17日土曜日はJ1リーグ7試合
J2リーグ10試合開催予定です。

代表選手は戻ってきたばかりで
大変だと思いますが、
頑張って欲しいと思います。

17日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第15節
鹿島 18:30 札幌 川崎 19:00 広島
甲府 19:00 柏 新潟 19:00 大宮
C大阪 19:00 清水 神戸 19:00 G大阪
鳥栖 19:00 仙台

J2リーグ 第19節
福岡 14:00 名古屋 水戸 18:00 千葉
横浜FC 18:00 山形 東京V 18:30 愛媛
湘南 19:00 京都 金沢 19:00 山口
岡山 19:00 岐阜 徳島 19:00 熊本
長崎 19:00 町田 大分 19:00 讃岐

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
警視庁は、東京都の無職の男(81歳)を
弁護士法違反容疑などで逮捕しました。

約40年間にわたって
無資格で法律事務を取り扱い、
約1億2000万円を稼いでいたそうです。

弁護士の資格に関して
自分自身はよくわかりませんが、
約40年も資格がないのに
こういう仕事ができてしまう
仕組みというのは問題ですよね・・・

学校の先生や医師の資格、
運転免許の資格なども
何年も偽造していても気づかなかった
なんて事件が発生しているので、
同様の事件が二度と発生しないように
もう少しなんとかして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
来月6日に来日予定の
神戸FWポドルスキ選手が
関西空港へ到着後
小型チャーター機で
神戸空港まで移動するそうです。

ドイツの英雄に最大限の
敬意を表すためということですが、
凄い話ですよね^^

神戸は現在
首位柏と勝ち点差7の8位
1日も早くチームにフィットして
得点を量産して欲しいと思います。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
日本マクドナルドは、
愛知、岐阜、三重の3県で
「夜マック」の販売を開始したそうです。

毎日午後5時から閉店まで
(24時間営業店は朝5時まで)
販売するということですが、
通常のメニューに100円追加すると
主な具材が倍になるそうです。

マクドナルドは単品価格が非常に高いので、
100円追加して具材が倍になって
適正価格という感じになるのでしょうかね?

3県の方は100円追加して
お得にハンバーガーを食べて
欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
ACL準々決勝の詳細が発表されました。

第1戦は川崎ホームで
8月23日水曜日19:00キックオフ
第2戦は浦和ホームで
9月13日水曜日19:30キックオフとなるそうです。

準決勝進出を決めるのは
どちらのチームになるのか
楽しみにしたいと思います。




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
これから暑い季節になると
スポーツドリンクやイオン飲料を
飲む機会が増えると思いますが、
乳幼児にこれらの飲料を
多量に飲ませたりすると
健康状態が悪化するという
報告が出てきているということです。

ミルクや離乳食などをとらずに
イオン飲料を多く飲み続けると
ビタミンB1欠乏症になるそうで、
脳症や脚気になることもあるようです。

小さいお子さんは
栄養が偏らないように
しっかり考えながら
食事を与えないとだめだということでしょうね。

自分自身もいろいろなビタミンや栄養が
欠乏していると思うので、
もう少し考えて食事したいと思います^^;

それでは、サッカーの話題です
13日火曜日はロシアW杯アジア最終予選
イラク代表と対戦しました。

試合は1対1で引き分けとなりました。

残り2試合は8月31日木曜日
ホームでオーストラリア代表と
9月5日火曜日アウェーでサウジアラビア代表と対戦です。

13日火曜日のロシアW杯アジア最終予選試合結果
イラク代表 1対1 日本代表




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
アメリカのブリガムヤング大学で、
幕末の1859(安政6)年に
ロシア船とオランダ船が新潟に
来航した際に描かれたスケッチ画が
見つかったということです。

船員が呉服屋や料理屋で
くつろぐ姿が描かれていて、
約30ページほどの冊子に
まとめられていたそうです。

こんな古い時代の
様子がアメリカの大学に
残っていたなんて凄い話ですよね!

いつか新潟でこの冊子を
公開して欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
13日火曜日はロシアW杯アジア最終予選
イラク代表とアウェーで対戦です。

負けると厳しくなるようなので、
どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

13日火曜日のロシアW杯アジア最終予選試合予定
イラク代表 21:25 日本代表




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
梅生産量日本一の和歌山県の
高級品種「南高梅」が
たるごと大量に盗まれる
被害が相次いでいるそうです。

昨年2月以降、農家5軒で
たる約1000個分が盗難にあっているそうで、
同一犯の可能性も視野に入れて
捜査をしているそうです。

盗まれた梅は
闇ルートで売却されているとみられるそうで
恐ろしい話ですよね・・・

1日も早く犯人が捕まるとともに、
闇ルートの解明を急いで
これ以上変なルートで
流通しないようにして欲しいと思います。
(こんな盗んだ梅を食べても普通の人なら
おいしく感じられないですよね・・・)

それでは、サッカーの話題です
11日日曜日はJ2リーグ7試合開催されました。

長崎はホームで熊本と対戦
1対0で勝利し勝ち点を31に伸ばし
5位浮上となりました。

首位アビスパ福岡とは勝ち点差3
まだまだ混戦が続きそうなJ2ですが、
どのチームが抜け出すのか
楽しみにしたいと思います。

11日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第18節
山形 1対0 群馬 松本 0対1 水戸
讃岐 1対0 金沢 京都 2対2 町田
山口 0対1 岡山 愛媛 2対0 岐阜
長崎 1対0 熊本




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
安藤ハザマは、
福島県いわき市と田村市から受注した
東京電力福島第一原発事故に伴う除染事業で、
作業員の宿泊費を水増しした領収書を
提出していたと発表しました。

実際の宿泊費は1泊5000円でしたが、
いわき市の事業では7500円、
田村市の事業では5500円に改ざんし、
宿泊者数も実際の約1万6000人から
約2万5000人に増やして
約8000万円水増し請求していたそうです。

こういう大きな会社だと
「どんなに悪いことをしても
営業停止にはならない」という
考えから犯罪が行われていると思うので
ひどい話ですよね・・・

詐欺をする会社は即刻消えてなくなるとともに、
水増し請求した会社の幹部は、
数倍の金額のお金を
他の会社で死ぬまで働いて
私たちの払った税金を返して欲しいと思います。
(悪いことをしたら日本経済が混乱してもよいので、
二度と営業ができなくなるぐらい
重い罰則を1日も早く定めて欲しいと思います)

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日はJ2リーグ4試合開催されました。

上位4チームが共にアウェーで登場した10日は
福岡、横浜FCが引き分け、
名古屋は敗戦で唯一勝利した湘南が
2位浮上となりました。

11日日曜日はJ2リーグ7試合開催予定です。

10日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第18節
千葉 0対0 福岡 大分 2対2 横浜FC
東京V 2対1 名古屋 徳島 0対1 湘南

11日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第18節
山形 14:00 群馬 松本 14:00 水戸
讃岐 14:00 金沢 京都 15:00 町田
山口 18:00 岡山 愛媛 19:00 岐阜
長崎 19:00 熊本




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
ホンダは、車の背面部のドアを支える
柱の部品が壊れけがをする恐れがあるとして
「N-BOX SLASH」2014年12月~2016年5月製造の
リコールを国土交通省に届け出たそうです。

すぐに影響が出るという感じの
リコールではなさそうですが、
使っていくうちに腐食して
突然ドアが勢いよく開いて
怪我をする危険性があるという感じなのでしょうかね?

使用している方には
ダイレクトメールなどで通知が来るようなので、
直して欲しいと思います。

http://www.honda.co.jp/recall/auto/info/170608_4059.html

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日はJ2リーグ4試合開催予定です。

首位福岡から上位4チームが
共にアウェーで対戦ということで、
4試合とも目が離せない
戦いになりましたね。

試合開始が1時間ずつずれての
開催となりますが、
DAZNで全試合みられるかたは
楽しみにして欲しいと思います。

10日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第18節
千葉 13:00 福岡 大分 14:00 横浜FC
東京V 15:00 名古屋 徳島 16:00 湘南




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
自分自身の行くスーパーで
先月末から「セミセルフレジ」が導入されました。

セルフレジは使ったことがありますが、
セミセルフレジは使ったことがなかったので、
早速会計してみたところ
そこそこスムーズに買い物をすることができました。

セミセルフレジは、
商品のスキャンは店員さんがやって、
その後の支払いをレジ横にある
精算機で支払いするという
スタイルになっていますが、
時間短縮にはなりそうですね。

もちろん導入当初は
操作に戸惑ったりする方も
いると思うので時間がかかる人も
いるかもしれませんが、
時間がたってくれば
レジの人は読み込むだけなので、
現金を扱うこともなく
スキャンミスがない限り
間違いも発生しない感じになりそうですね。

合計金額が出る→現金を出す→
おつりが出てくる→お札を数える→おつりを渡す
この作業を店員の人がしないだけで
かなりの時間短縮になるようなので、
今度は混雑する時間帯に訪れて
どれぐらいのスピードで会計できるのか
楽しみにしたいと思います!

https://www.teraokaseiko.com/jp/solutions/SOL00070/

それでは、サッカーの話題です
鹿島の強化担当を務めてきた
鈴木満常務取締役が記した
「血を繋げる。勝利の本質を知る、
アントラーズの真髄」が
昨日から発売されたということです。

鹿島の収支や育成、練習環境は
自分自身よくわかりませんが、
これだけ結果を出した人であれば、
鹿島以外のチームでも
力を貸して欲しいと思っている
チームは沢山ありそうですよね^^

インフラもスポンサーも選手も何もない状態で
行政の力を一切借りず1からチームを作って
鹿島を叩き潰すようなチームを
数年でつくるぐらいの
手腕を発揮したら凄いと思うので
ぜひチャレンジして欲しいと思います^^








テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
先日ラグビーワールドカップ仕様の
ナンバープレートの交付が始まったと
ニュースになっていましたが、
新潟県でも同じような
ナンバープレートの交付を
2018年10月ごろにも始める見込みだそうです。

今月からデザインの公募を開始して、
県民の人気投票を経て今年10月に
デザインを決定するということです。

ナンバープレートをみてすぐに
新潟のナンバーだと分かってもらえるような
デザインのナンバープレートに
なって欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
7日水曜日は国際親善試合シリア代表と対戦しました。

試合は1対1で引き分けとなりました。

ホームで引き分けということで、
サポーターの方もスッキリしない
試合になったのでしょうかね・・・

日本代表戦はみていてつまらないので、
高いお金を払ってみに来た人のためにも
最低限勝利という結果が出せるように
なって欲しいと思います・・・

7日水曜日の国際親善試合結果
日本代表 1対1 シリア代表




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
今月17日土曜日に開催予定の
明治安田生命J1リーグ第15節
大宮アルディージャ戦の
観戦チケットが当選しました^^

新監督就任後の成績は
1勝4敗で現在4連敗中
2得点9失点と厳しい状況は続いていますね。

監督コーチが交代しても、
選手が変わっていないので、
結果を出すのは至難の業でしょうが、
頑張って欲しいと思います・・・

大宮戦チケット

それでは、サッカーの話題です
7日水曜日は国際親善試合
ホームでシリア代表と対戦です。

13日火曜日はロシアW杯アジア最終予選
アウェーイラク代表戦が控えていますが、
どんな内容の試合になるのか
楽しみにしたいと思います。

7日水曜日の国際親善試合予定
日本代表 19:25 シリア代表




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
日本コンタクトレンズ協会は、
9月10日を「コンタクトレンズの日」と
定めたということです。

コンタクトの「クト」から9・10で
9月10日になったそうですが、
コンタクトレンズは正しい
使用方法を守らないで
目を傷めてしまう方が多い、
値段が高くて継続して購入できない
などなど問題点も多くあるようですよね・・・

自分自身は眼鏡なので、
定期的な眼科の受診もありませんし、
1度眼鏡を購入すれば
度が合わなくなって買い替えるまでは一切
ランニングコストもかかりませんが、
コンタクトレンズのみで
視力を矯正している方は
かなり費用負担が大きいのでしょうね・・・

もっと費用面で利用者の負担が少なくなって、
1日使い捨てのコンタクトレンズを
何日も使わなきゃ生活できない
なんてことにならないように
して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
5日月曜日は熊本対京都の1試合が開催されました。

試合は3対0で京都の勝利
勝ち点を24に伸ばしました

5日月曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第17節
熊本 0対3 京都




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
新潟海上保安部は、巡視船「さど」
元乗組員の3等海上保安士(23才)を
窃盗と住居侵入の疑いで、
書類送検したということです。

4月に港に停泊していた
巡視船内の乗組員の居室に侵入し、
現金を盗んだということです。

パチンコや飲食費に使うためだった
と話しているそうですが、
安定した職に就いているのに
5万円のお金を盗んだがために
職も失ってしまうような
先のことを考えられない人は
問題ですよね・・・

社会的信用を失ったと思うので、
厳しい人生が待っていると思いますが、
罪を償ってこれからは人を裏切るようなことは
しないで欲しいと思います・・・
(ギャンブル依存症であれば
治すことも必要になってきそうですが)

それでは、サッカーの話題です
4日日曜日はJ1リーグ全試合と
J2リーグ2試合が開催されました。

柏は浦和と対戦
1対0で勝利し連勝を8に伸ばし
暫定首位キープとなりました。

5日月曜日は熊本対京都の1試合が開催予定です。

4日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第14節
札幌 1対2 神戸 清水 0対2 FC東京
広島 1対3 鹿島 仙台 3対0 甲府
磐田 3対0 G大阪 C大阪 4対0 新潟
大宮 1対1 鳥栖 横浜FM 2対0 川崎
柏 1対0 浦和

J2リーグ 第17節
松本 1対1 東京V 町田 1対2 愛媛

5日月曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第17節
熊本 19:00 京都




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
国立がん研究センターの
斎藤社会と健康研究センター検診研究部長は、
尿の臭いでがんを見つける
最先端の取り組みに注目していると
話しているそうです。

健康な人に不必要な精密検査が
行われないように、
十分な研究を行う必要があると
話しているそうですが、
現状は不必要な精密検査が
行われているということなのでしょうね・・・

尿の臭いでがんが見つけられれば、
普段と違うなと思ったら
すぐに受診できると思うので
本人の意識づけもできそうですね^^

臭いの変化があったら検診を
という感じになって不必要な精密検査が
行われないようになって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
3日土曜日はJ2リーグ8試合開催されました。

個人的に注目していた
3位湘南と5位長崎の対戦は
1対1で引き分けとなりました。

4日日曜日はJ1リーグ全試合と
J2リーグ2試合が開催予定です。

3日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第17節
水戸 2対0 大分 福岡 3対1 讃岐
名古屋 2対3 金沢 湘南 1対1 長崎
横浜FC 1対0 山口 岐阜 1対1 山形
群馬 0対2 徳島 岡山 2対1 千葉

4日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第14節
札幌 13:00 神戸 清水 13:00 FC東京
広島 14:00 鹿島 仙台 15:00 甲府
磐田 15:00 G大阪 C大阪 15:00 新潟
大宮 16:00 鳥栖 横浜FM 17:00 川崎
柏 19:00 浦和

J2リーグ 第17節
松本 13:00 東京V 町田 16:00 愛媛




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
公正取引委員会は、
アマゾンジャパンから、
独占禁止法違反の疑いがある
契約方法をやめるとの
申し出があったと発表しました。

この契約は、出品価格を
ライバル社の通販サイト以下にすることなどを
求める契約となっていて、
公正取引委員会は立ち入り検査をして
調べていたということです。

楽天やヤフーなどのお店には
どんなに頑張っても
アマゾンで出品する価格より
安く販売することができない
契約があったなんてびっくりですね!

今の時代いろいろなネット通販サイトで
店舗を運営しているところも
多くなってきていますが、
こういう消費者にとって
不利益しかない自分たちの
事しか考えていない「縛り」は
大嫌いなので二度とやらないで
欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
3日土曜日はJ2リーグ8試合開催予定です。

注目は3位湘南と5位長崎の
直接対決でしょうかね?

勝ち点差は3で得失点差は共に+4
長崎が勝てば湘南を抜いて
順位を上げることができるということで
激しい試合になりそうですね。

どんな結果になるのか楽しみにしたいと思います。

3日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第17節
水戸 13:00 大分 福岡 13:00 讃岐
名古屋 14:00 金沢 湘南 16:00 長崎
横浜FC 18:00 山口 岐阜 18:00 山形
群馬 19:00 徳島 岡山 19:00 千葉




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
石川県金沢市に学生専用で
コーヒーやジュースが飲み放題、
電源やWiFiも使い放題で
利用料金が0円の「ゼロカフェ」が
人気だということです。

学生採用のために交流の場を求める
企業などが広告費を出しているため
0円で運営できているということですが、
飲み放題でネットも使えて
0円なんて凄いカフェですね^^

金沢は北陸新幹線が開通したので、
東京にもすぐ行ける環境が整って
同じ仕事をするなら東京で・・・
なんて人も多くなっていると思うので、
地元でも東京よりも良い環境良い待遇で
仕事ができる企業が増えて欲しいと思います。

http://zerocafe-lg.com/

それでは、サッカーの話題です
先月31日でルヴァン杯
グループステージが終了し、
Aグループ1位の仙台と
Bグループ1位の神戸とACL参加4チームが
ノックアウトステージ進出決定。
Aグループ2位FC東京、3位札幌
Bグループ2位C大阪、3位広島が
プレーオフステージ進出を決め
組み合わせが決定しました。

どのチームが進出できるのか
楽しみにしたいと思います。

プレーオフステージ試合予定
6月28日水曜日 第1戦
札幌 19:00 C大阪 広島 19:00 FC東京
7月26日水曜日 第2戦
C大阪 19:00 札幌 FC東京 19:30 広島




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
シャープは今日から
広島県と山口県岩国市内の地元スーパーで
カープのファン向けの時計型端末
「funband」を発売するということです。

無線通信でスマホとつないで、
試合状況を文字で表示するほか、
試合の盛り上がりに応じて振動したり
試合状況に応じてLEDが光ったりするそうです。

スタジアムではもちろん、
スタジアムに行けなくても
状況が端末ですぐわかるということで、
仕事中だけどカープが勝っているか
気になるという方は
腕時計の通知で状況が分かるので
楽しそうですよね^^

1000台の限定販売ということなので、
欲しい方はお早めに手に入れて欲しいと思います。
(端末がスマホと連動できるかどうか
確認してから購入して欲しいと思います。)

https://funband.jp/

それでは、サッカーの話題です
31日はACL1試合と
ルヴァン杯全試合開催されました。

ACLラウンド16浦和はホームで
済州ユナイテッドと対戦
延長戦で勝利しベスト8進出を決めました。

川崎と浦和が残ったということで、
この調子で頑張って欲しいと思います。

31日水曜日のACL試合結果
ラウンド16 第2戦
浦和 3延長0 済州ユナイテッド

31日水曜日のルヴァン杯試合結果
グループステージ 最終戦
Aグループ
札幌 2対1 柏 清水 2対1 FC東京
磐田 1対2 大宮
Bグループ
横浜FM 1対2 広島 甲府 2対3 鳥栖
新潟 0対1 神戸




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形