回転すしのスシローと元気寿司が、
経営統合の検討に入っているそうです。

仕入れコストの削減や
成長が見込める海外展開を
進めることが狙いということです。

回転すしは日本では飽和状態
といったイメージがあるので
海外に出店を強化して
成長していくという感じなのでしょうかね?

売上高1800億円を超え、
市場の約3割を占めるグループになるそうですが、
この経営統合で利用者にどれだけ
還元できるのか楽しみにしたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
30日土曜日はJ1リーグ8試合と
J2リーグ5試合開催予定です。

J2リーグでは首位の湘南がホームで金沢と
2位長崎はアウェーで山形と
3位福岡はホームで山口と対戦です。

どのチームが勝利して
勝ち点を伸ばすのか
楽しみにしたいと思います。

30日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第28節
鳥栖 15:00 鹿島 新潟 15:30 神戸
柏 16:00 甲府 FC東京 16:00 磐田
広島 16:00 札幌 大宮 19:00 清水
G大阪 19:00 横浜FM 川崎 19:00 C大阪

J2リーグ 第35節
山形 14:00 長崎 福岡 14:00 山口
水戸 15:00 松本 京都 15:00 千葉
湘南 19:00 金沢



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
総務省は、2年前の国勢調査に基づき、
世帯の構成人数に関する集計を発表しました。

1人暮らし世帯は
1841万7922世帯で、
全体の占める割合は34.6%だったそうです。

お年寄りの一人暮らしが
増えてきているということで、
これからさらにこの数字は
増えそうな感じですね・・・

若い人がどんどん少なくなって
一人暮らしのお年寄りが増えれば
支えることは困難になりそうですが、
どうしていくのか考えて
実行して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
10月6日金曜日対ニュージーランド代表戦と
10月10日火曜日対ハイチ代表戦に向けた
日本代表メンバーが発表されました。

ワールドカップ出場も決まって
親善試合だから国内メンバーを試す
なんて時期はもう終わったと思うので、
結果を出し続けて内容もある
試合をしていって欲しいと思います。

日本代表メンバー
GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)
DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル・ミラノ)
車屋紳太郎(川崎)
吉田麻也(サウサンプトン)
昌子源(鹿島)
槙野智章(浦和)
植田直通(鹿島)
MF
山口蛍(C大阪)
井手口陽介(G大阪)
遠藤航(浦和)
香川真司(ドルトムント)
倉田秋(G大阪)
小林祐希(ヘーレンフェイン)
FW
久保裕也(ヘント)
浅野拓磨(シュツットガルト)
乾貴士(エイバル)
原口元気(ヘルタ)
大迫勇也(ケルン)
杉本健勇(C大阪)
武藤嘉紀(マインツ)



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
今月30日土曜日に開催予定の
明治安田生命J1リーグ第28節新潟対神戸戦と
プレナスなでしこリーグ1部第17節
新潟対仙台戦の2試合が観戦できる
ペアチケットが当選しました^^

秋になって観戦しやすい気候がつづいているので、
1日中サッカー観戦するには良い季節ですね^^

観戦日当日良い天気になって
2試合とも好ゲームになることを
期待したいと思います!

神戸戦チケット2017

それでは、サッカーの話題です
27日水曜日はACL準決勝
第1戦が開催されました。

試合は1対1で引き分けとなりました。

第2戦は10月18日水曜日
浦和ホームで開催予定です。

27日水曜日のACL試合結果
準決勝 第1戦
上海上港 1対1 浦和



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
日本盛は、10月2日月曜日から
全国のコンビニや駅の売店などで
ホット販売専用の日本酒を
発売すると発表しました。

通常の日本酒は温めると
においが加速度的に発生し
劣化が進むため品質保持が
難しかったそうですが、
5年の開発期間を経て
満を持して販売開始するということです。

日本酒が好きな方にとっては
これから寒くなってくると
温かい日本酒を飲みたい
と思う方は多そうなので
どれだけ売れるかによって
他社も開発するかどうか
考えてきそうな感じですね^^

どんな形で販売されるのか
お店に行ったら楽しみにみてみたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
27日水曜日はACL準決勝
第1戦が開催予定です。

浦和はアウェーで上海上港と対戦
厳しい戦いになると思いますが、
勝利して第2戦有利に戦えるように
頑張って欲しいと思います。

27日水曜日のACL試合予定
準決勝 第1戦
上海上港 21:00 浦和



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
大阪地裁は、
2年前の12月に大阪市内の商店で
大根の漬物2袋を万引きした
72歳の男を無罪判決にしたということです。

この男性は過去3回万引きで
有罪判決を受けていましたが、
今回の事件で調べた結果
認知症が影響して万引きをした
可能性があるとして無罪になったそうです。

これからこういう認知症の方の
問題は多く出てくると思うので、
問題が起きた時にこの人は認知症です
と一目見ただけでわかるような
印があったりするとわかりやすいと思うので、
全国で統一できるようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
プレナスなでしこリーグは
首位の日テレベレーザが
2位のINAC神戸レオネッサを2対0で下し、
3年連続15度目のリーグ優勝を決めました。

一昔前はINAC神戸レオネッサが
強いというイメージがありましたが
日テレベレーザの時代が
まだまだ続きそうな感じですね。

来年も優勝できるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
サントリー食品インターナショナルは、
明日26日透明なミルクティー
「サントリー天然水 
プレミアムモーニングティー ミルク」
を販売開始するということです。

ミルクティーというと茶色い色の
飲料というイメージはありますが、
アッサム茶葉と牛乳から透明な成分を抽出して
透明だけどミルクティーのコクと香りが
楽しめる飲料になっているそうです。

見た目と味が違って
ビックリしてしまいそうですが、
機会があったら飲んでみたいと思います^^

http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/premium_morning_tea/

それでは、サッカーの話題です
24日日曜日はJ2リーグ8試合開催されました。

長崎対千葉の試合は
後半52分に長崎が乾選手のゴールで勝ち越し
2対1で勝利し2位キープとなりました。

24日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第34節
水戸 4対0 群馬 松本 2対3 山口
岐阜 1対2 福岡 山形 0対1 熊本
金沢 1対1 大分 愛媛 2対3 横浜FC
名古屋 4対1 東京V 長崎 2対1 千葉



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
米アップルは、
日本で太陽光発電を始める方針を
明らかにしたということです。

約300棟のビルの屋根を借りて、
ソーラーパネルを置き
アップルの店舗や研究拠点で
使用するということです。

電気を消費する製品を生産するメーカーとして
再エネ100%を達成させると話している
そうなのでこの調子でどんどん
日本に普及させて原発がなくても
電力が確保できるように
なって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
23日土祝日はJ1リーグ全試合
J2リーグ3試合開催されました。

J1リーグ上位3チーム
首位鹿島と3位柏は勝利、
2位川崎は引き分けとなりました。

24日日曜日はJ2リーグ8試合開催予定です。

23日土祝日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第27節
札幌 2対2 新潟 清水 1対3 広島
浦和 2対2 鳥栖 柏 4対1 FC東京
磐田 2対1 大宮 甲府 3対2 横浜FM
鹿島 2対1 G大阪 C大阪 1対4 仙台
神戸 0対0 川崎

J2リーグ 第34節
岡山 0対1 讃岐 京都 0対0 湘南
徳島 2対2 町田

24日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第34節
水戸 13:00 群馬 松本 14:00 山口
岐阜 14:00 福岡 山形 15:00 熊本
金沢 15:00 大分 愛媛 16:00 横浜FC
名古屋 17:00 東京V 長崎 19:00 千葉



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
厚生労働省は、
生活習慣病の一つである
糖尿病が強く疑われる人は、
全国で約1000万人に上ると
推計されることがわかりました。

推計を始めた1997年は約690万人だった
ということを考えると20年で
約310万人増加したということになりますね・・・

人口がどんどん減少しているのに、
糖尿病の疑いがある人が
増えているのは危険だと思うので、
予防をするようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
23日土祝日はJ1リーグ全試合
J2リーグ3試合開催予定です。

首位鹿島はホームでG大阪と
2位川崎はアウェーで神戸と
3位柏はホームでFC東京と対戦です。

どのチームが勝利するのか
楽しみにしたいと思います。

23日土祝日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第27節
札幌 14:00 新潟 清水 15:00 広島
浦和 16:00 鳥栖 柏 16:00 FC東京
磐田 16:00 大宮 甲府 18:00 横浜FM
鹿島 19:00 G大阪 C大阪 19:00 仙台
神戸 19:00 川崎

J2リーグ 第34節
岡山 14:00 讃岐 京都 15:00 湘南
徳島 16:00 町田



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
新潟市中央区に
「手作り100円パン ほっぺ下本町店」が
オープンしたということです。

このお店は約30種類のパンを
すべて税込108円で提供。
高齢者でも食べやすいように
軟らかいものを中心に
取り揃えているということです。

お年寄りお方でも食べやすい
ふんわりとしたパンを中心に
取り扱っているということで
安心して利用できそうな感じですね^^

これからこういうお店が
どんどん増えてほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
今月10日に篠田監督の
退任を発表したFC東京ですが、
元韓国代表で日本でもプレーした
崔龍洙さんが来シーズン以降の
新監督就任候補の一人として
リストアップされているということです。

FCソウル監督時代はリーグ優勝や
ACLで準優勝に導いた経歴を持っていて
今シーズンは中国のチームで
監督を務めていましたが、
6月に解任されて現在はフリーということです。

FC東京以外のチームからも
監督の要請はあると思うので、
本当に来て欲しいというのであれば
早めに決断したほうがよさそうですが、
どうなるのか見守りたいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
BMWの日本法人は、
取り扱い説明書にチャイルドシートに関する
必要な説明がなかったとして、
「BMW 523d」など17車種1万7643台の
リコールを国土交通省に届け出たそうです。

不足分の内容を説明書に
シールで貼り付けるそうですが、
もったいないミスですよね・・・

こういう単純なミスはもちろん、
車の構造に関するリコールは
あってはならないことだと思うので、
これ以上起きないで欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
20日水曜日は天皇杯サッカー
4回戦全試合開催されました。

J1リーグ以外で勝ち上がっていた
松本、名古屋、長野、筑波大学は
共に敗戦となりJ1リーグチームが
ベスト8独占となりました。

準々決勝は10月25日水曜日に
全試合開催予定です。

20日水曜日の天皇杯サッカー試合結果
4回戦
松本 0対2 神戸 浦和 2対4 鹿島
C大阪 1対0 名古屋 筑波大学 0対2 大宮
横浜FM 3延長2 広島 長野 0対1 磐田
川崎 4対1 清水 G大阪 2対3 柏



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
高齢などのため自力でごみを出すのが
困難になっている世帯が約5万世帯
支援を受けているということです。

この10年ほどで急増しているそうで、
介護保険制度を使ってホームヘルパーに
ごみ出しをしてもらう人もいるそうですが、
早朝にヘルパーに来てもらうのが
難しいところが多いということで、
自治体が支援しているそうです。

確かに寝たりの一人暮らし世帯であれば、
ごみ出しもできないでしょうし、
これからこういう世帯は
どんどん増えそうな感じですね・・・

この問題はこれからも続くと思うので、
どうすればよいのか話し合って
良い方法を見つけてほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
20日水曜日は天皇杯サッカー
4回戦全試合開催予定です。

J1リーグ以外で勝ち上がっているチームは、
筑波大学、長野、松本、名古屋の4チーム
何チーム準々決勝に進めるか
楽しみにしたいと思います。

20日水曜日の天皇杯サッカー試合予定
4回戦
松本 19:00 神戸 浦和 19:00 鹿島
C大阪 19:00 名古屋 筑波大学 19:00 大宮
横浜FM 19:00 広島 長野 19:00 磐田
川崎 19:00 清水 G大阪 19:00 柏



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
国土交通省は、
公道を走行している車両のナンバーを
可搬式のカメラで読み取り、
車検切れかどうかを瞬時に判別する装置を
来年度にも全国で運用するそうです。

国内の車両保有台数は約8千万台ですが、
このうち約510万台が車検切れ、
そのうち約20万台が車検切れのまま
公道を走行しているそうです。

車検が切れていれば保険も切れているでしょうし、
事故が起きた時相手にお金を
払えないなんてことも出てきそうですね・・・

こういう怖い車が
公道を走れないように
取り締まって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
18日月祝日は順延になった
熊本対福岡の1試合開催されました。

試合は1対1で引き分け
福岡は3位後退となりました。

18日月祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第33節
熊本 1対1 福岡



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
シャープは、8K対応の液晶テレビに必要な
受信機の価格を20万円程度にする方針を
明らかにしたということです。

8K対応テレビは国内では
12月に売り出すということです。

8K本放送は来年の12月に
始まるということですが、
70型のテレビが100万円前後に
なるということで
受信機と合計で120万ほどになるそうです。

国民はこんなにきれいな映像で
テレビをみたいと思っている人は
1%以下だと思うので、
こういうテレビの開発はやめて
もっと安いテレビを安定供給するとともに、
8K放送の原資はNHKの無駄に高い
受信料がほとんどだと思うので
これ以上国民から嫌われないように
して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
17日日曜日はJ1リーグ1試合
J2リーグ1試合開催されました。

磐田対浦和は1対1で引き分け
金沢対名古屋は3対1で金沢の勝利となりました。

18日月祝日は順延になった
熊本対福岡の1試合開催予定です。

17日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第26節
磐田 1対1 浦和

J2リーグ 第33節
金沢 3対1 名古屋 愛媛 中止 京都
熊本 中止 福岡

18日月祝日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第33節
熊本 18:00 福岡



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
日清食品は、「カップヌードル
リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を
10月2日に発売するということです。

パルメザンなど3種類のチーズを加えた
濃厚なホワイトクリームスープに
松茸の香りをつけた香味油を加えた
カップラーメンになっているそうです。

これから寒くなってくると
こういうものが売れていくのでしょうかね?

希望小売価格は、
税抜き230円ということなので
気になった方は食べてみて欲しいと思います^^

https://www.nissin.com/jp/news/6389

それでは、サッカーの話題です
16日土曜日はJ1リーグ8試合
J2リーグ8試合開催されました。

個人的に注目していた
5位横浜FMと3位柏の上位直接対決は
1対1で引き分けとなりました。

17日日曜日はJ1リーグ1試合
J2リーグ3試合開催予定でしたが、
愛媛対京都戦と熊本対福岡戦が
中止となりました。

熊本対福岡戦は18日月祝日に
同会場で18;00キックオフということなので、
観戦できる方は観戦して欲しいと思います。

16日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第26節
大宮 2対2 G大阪 新潟 2対4 鹿島
清水 0対3 川崎 広島 1対0 C大阪
FC東京 1対0 仙台 横浜FM 1対1 柏
神戸 2対0 札幌 鳥栖 2対1 甲府

J2リーグ 第33節
松本 3対0 群馬 徳島 3対3 岡山
千葉 2対1 水戸 町田 0対0 山形
横浜FC 1対1 東京V 山口 0対1 岐阜
湘南 1対0 讃岐 大分 1対2 長崎

17日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第26節
磐田 16:00 浦和

J2リーグ 第33節
金沢 17:00 名古屋 愛媛 中止 京都
熊本 中止 福岡



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
近年高速道路ではETCが導入されて
スムーズに通行できるように
なってきているということですが、
少しずつトラブルも増えてきているそうです。

ETCを搭載しているにもかかわらず
バーが上がらず問題が発生して
後続の車に衝突されるという
事故も発生しているそうで怖いですね。

バーが上がらない原因として、
1 ETCのICチップが汚れている
2 ETCカードが変形・破損・期限切れになっている
3 ETCの読み取り部分が汚れている
4 ETCがフリーズしている
5 ETCカードを抜き挿しする
6 入り口と出口で違うETCカードに差し替える
などの原因があるそうで、
特に2のカード変形は
夏場に車内に入れっぱなしにすることで
発生することが多いそうです。

バーが開かなくて
後続車両に追突されたら
せっかくのドライブも台無しだと思うので、
ETCの取り扱いには十分に気を付けてほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
16日土曜日はJ1リーグ8試合と
J2リーグ8試合開催予定です。

注目は5位横浜FMと3位柏の
上位直接対決でしょうかね?

勝ち点差は2ということで、
横浜FMとしてはホームで柏に勝って
上回りたいところでしょうね。

激しい試合になりそうですが、
どうなるのか楽しみにしたいと思います。

16日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第26節
大宮 18:00 G大阪 新潟 18:00 鹿島
清水 18:00 川崎 広島 18:30 C大阪
FC東京 19:00 仙台 横浜FM 19:00 柏
神戸 19:00 札幌 鳥栖 19:00 甲府

J2リーグ 第33節
松本 14:00 群馬 徳島 16:00 岡山
千葉 18:00 水戸 町田 18:00 山形
横浜FC 18:00 東京V 山口 18:00 岐阜
湘南 19:00 讃岐 大分 19:00 長崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
18日月曜日は敬老の日ですが、
敬老の日を前に、
埼玉県吉川市が米寿と白寿の市民を対象に
祝い品カタログを送ったところ、
9割近くが現金を希望したそうです。

内訳としては
130人が現金
6人が掛け時計
4人が料亭のペア食事券
3人がブランド米吉川のしずく20キロ
という希望になったそうです。

やっぱり現金だと
自分自身の好きなものが買えるので
という考えが多いのでしょうかね^^;

来年は現金以外の選択を
してくれる方が増えるような
カタログになって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
ACL準決勝の結果により、
J1リーグ第28節川崎対C大阪戦は
9月30日土曜日の午後7時から
第30節広島対川崎は
10月21日土曜日午後2時から
浦和対G大阪戦は午後5時からに
決まったということです。

浦和は優勝してアジアチャンピョンとして
クラブワールドカップ出場できるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
国土交通省は、
2020年に訪日外国人客を
4千万人に増やす目標を達成するための
財源として「出国税」を含めた
新しい財源確保を検討するそうです。

出国税は豪州で導入されていて
他の国にも似た制度があることから
それらを参考に制度を作るそうです。

自分自身は来てもらう人を増やすのに
来た人からお金を集めるのは
「日本は出国税がかかるからもう行かない」
ということになりかねないと
思ってしまいますがどうなのでしょうかね・・・

どれぐらいの金額になるのか、
集めたお金をどう使って
訪日する人を増やすのか
具体的な方法を明示するとともに、
成果が出なかったら責任を取って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
13日水曜日はACL準々決勝第2戦
浦和対川崎戦が開催されました。

試合は4対1で浦和の勝利
2戦合計5対4で浦和が準決勝進出となりました。

準決勝第1戦は
今月27日水曜日上海上港のホームで
第2戦は10月18日水曜日
浦和ホームで開催予定です。

13日水曜日のACL試合結果
準々決勝 第2戦
浦和 4対1 川崎



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
経団連の榊原会長は、
月末金曜日に実施している
「プレミアムフライデー」について、
見直しを検討する考えを明らかにしました。

官民一体で消費を喚起しようと
今年の2月から始まった
プレミアムフライデーですが、
月末は企業にとって忙しく
仕事を早めに切り上げよう
という風にはならないのが問題だそうです。

当たり前の話ですが、
実施する前にそういう問題が
あることを考えなかったのでしょうかね?

今後は月初めへの変更も含めて
検討、協議していくそうなので、
多くの企業で導入できる
日にして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
13日水曜日はACL準々決勝第2戦
浦和対川崎戦が開催予定です。

第1戦は川崎ホームで対戦
3対1で川崎の勝利となりました。

浦和としては厳しい状況ですが、
どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

13日水曜日のACL試合予定
準々決勝 第2戦
浦和 19:30 川崎



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
カシオ計算機の腕時計
「G-SHOCK」の世界出荷数が、
8月末に累計1億個を超えたということです。

落としても壊れないを売り文句に、
世界的な人気ブランドに成長し、
最近の製品ではタフさや機能にも
こだわっているということで
まだまだ進化しているのでしょうかね?

誕生34年とロングセラーとなっていますが、
これからも丈夫でよい時計を
作り続けてほしいと思います。

http://www.casio.co.jp/release/2017/0901_g-shock/

それでは、サッカーの話題です
J1リーグ10位のFC東京は
篠田善之監督を解任したということです。

篠田監督は、
「結果が出なかったことの重みを感じています。
負けたことで選手がバラバラになった。
そこでかじを取る私の力がなかった」
と振り返っていたようですが、
チームがバラバラの状態では
力を発揮できないのでしょうね・・・

選手がバラバラになった原因は
何がおかしかったのか、
そのバラバラになったチームを
これからどう立て直していくのか
具体的なビジョンを示して
残り試合全部勝てるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
パナソニックは来年度にも、
家電の使い方などの問い合わせに、
人工知能が答える24時間サービスを
導入する予定だということです。

文字で会話を交わす「チャット」の
仕組みを活用して返答するそうです。

パナソニックの電話窓口には
年間約200万件の問い合わせがある
ということですが、
深夜や早朝は受け付けていなかった
ということなので24時間
受け付けてくれたら助かりそうですね。

人工知能で解決できなかったら
人につながるようにすれば
人件費も大幅に削減できると思うので、
どの企業でもどんどん導入して
人件費を削減できた分
製品の価格に反映させて
安く購入できるようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
10日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ5試合開催されました。

J2リーグでは両チームともに
勝利すれば3位浮上となる
上位直接対決は長崎が徳島を下し
3位浮上となりました。

2位福岡との勝ち点差は1
勝利を積み重ねて
自動昇格できるように
頑張って欲しいと思います。

10日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第25節
仙台 4対1 鳥栖

J2リーグ 第32節
岡山 1対1 町田 讃岐 0対0 熊本
東京V 1対2 松本 群馬 2対0 千葉
長崎 2対1 徳島



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
財務省は、偽ブランド品など
知的財産権を侵害した輸入品の差し止め件数が、
今年上半期全年同期比
11・1%増加したと発表しました。

中国からの輸入品が92・8%を
占めているということでひどいですね・・・

偽物を輸入して本物として
売る人が日本に沢山いるから
こういうことになると思うので、
詐欺に関する罪を重くして
詐欺をしたら人間として
生きていくのが困難になる
というぐらいの罪にして
欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
9日土曜日はJ1リーグ8試合と
J2リーグ6試合開催されました。

個人的に注目していた
3位川崎対2位横浜FMの上位直接対決は
3対0で川崎の勝利2位浮上となりました。

10日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ5試合開催予定です。

9日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第25節
札幌 2対1 磐田 甲府 0対1 清水
鹿島 1対0 大宮 浦和 1対2 柏
FC東京 1対4 C大阪 川崎 3対0 横浜FM
新潟 0対0 広島 G大阪 1対2 神戸

J2リーグ 第32節
山形 2対2 京都 水戸 1対2 岐阜
横浜FC 2対0 金沢 名古屋 0対1 大分
山口 3対5 湘南 福岡 0対1 愛媛

10日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第25節
仙台 18:30 鳥栖

J2リーグ 第32節
岡山 18:00 町田 讃岐 18:00 熊本
東京V 18:30 松本 群馬 19:00 千葉
長崎 19:00 徳島



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
国土交通省は、
観光地に乗り入れる車への
課金の是非を検討するため、
神奈川県鎌倉市と京都市で
社会実験を行うということです。

確かに人気の観光地に
車がどんどん押し寄せたら
渋滞がすごいことになるでしょうし、
快適に観光することが
できなくなるのでしょうかね・・・

今回の実験でどういう風な
車の流れで渋滞が発生するのか、
どこかに大きな駐車場を設置して
バスや電車の公共交通機関で
観光地に来てもらうなどの
いろいろな渋滞軽減策が
見つかると思うので、
有意義なものにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9日土曜日はJ1リーグ8試合と
J2リーグ6試合開催予定です。

注目は3位川崎と2位横浜FMの
直接対決でしょうかね?

沢山のサポーターが
等々力に集まると思うので
白熱した試合を期待したいと思います。

9日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第25節
札幌 13:00 磐田 甲府 18:00 清水
鹿島 18:30 大宮 浦和 19:00 柏
FC東京 19:00 C大阪 川崎 19:00 横浜FM
新潟 19:00 広島 G大阪 19:00 神戸

J2リーグ 第32節
山形 18:00 京都 水戸 18:00 岐阜
横浜FC 18:00 金沢 名古屋 18:00 大分
山口 18:00 湘南 福岡 18:00 愛媛



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
バスケットボール女子日本リーグは、
来月7日に開幕する第19回Wリーグ公式戦全試合を
インターネット放送「W-TV」で
無料で生配信するということです。

パソコンやスマートフォンで
視聴できるということですが、
終了後の試合も配信するということで、
すごいことですね!

女子は世界的にも通用する
レベルにあるということなので、
普段はどういう試合をしているのか
沢山の方に観てもらいたいと思います。

http://www.wjbl.org/topics/detail.html?id=1303

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
10月に行われるキリンチャレンジカップの
対戦相手を発表しました。

10月6日金曜日は豊田スタジアムで
ニュージーランド代表と、
10月10日火曜日は日産スタジアムで
ハイチ代表と対戦です。

どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
日本耳鼻咽喉科学会は、
おたふくかぜの後遺症で
両耳が重い難聴となった人が、
過去2年で少なくとも14人いたということです。

片耳の難聴を含めると
314人に上るということで
怖い話ですよね・・・

ワクチン接種で防げた可能性が高いと
同学会は話しているということなので、
おたふくかぜにかかったら受診して
難聴にならないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
ロシアW杯出場を決めた日本代表ですが、
ベースキャンプ地をカザニに置く方針を
固めたということです。

12会場の中央に位置していて
環境が良く、交通の便も悪くない
ということなのでよい場所なのでしょうかね?

十分に力を出し切れるように
して欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
今月16日土曜日に開催予定の
J1リーグ第26節鹿島アントラーズ戦の
観戦チケットが当選しました。

現在首位の鹿島と最下位の新潟の対戦ですが、
どんな試合になるのか楽しみにしたいと思います。

鹿島戦チケット2017

それでは、サッカーの話題です
6日早朝はロシアW杯アジア最終予選
サウジアラビア代表とアウェーで対戦しました。

試合は0対1で敗戦となりました

ワールドカップはどの国も
日本より強いと思うので
こんなところで負けていては
グループリーグ突破は難しそうですね・・・

来年のワールドカップまでに
強いチームを作って欲しいと思います。

6日水曜日のロシアW杯アジア最終予選試合結果
サウジアラビア代表 1対0 日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
政府の国家戦略特区に指定されている福岡市は、
給料日前でも、もらえる予定の賃金分を
買い物などに使えるようにする
規制緩和策を提案するそうです。

若者や外国人を中心に、
受け取る予定の賃金を
給料日前に使いたいとの
ニーズがあるということで
この規制緩和を求めるそうですが、
そんなに給料が入る前に
お金を使いたいという人が
多くいるのでしょうかね?

給料が入る前に買い物したいのであれば、
クレジットカードでも作って
支払いすればよいと思うのは
自分だけでしょうかね・・・

給料前借り特区の提案で
福岡市の状況がどう変化するのか
見守りたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
6日早朝はロシアW杯アジア最終予選
サウジアラビア代表とアウェーで対戦です。

最終戦勝利してよい形で
締めくくって欲しいと思います。

6日水曜日のロシアW杯アジア最終予選試合予定
サウジアラビア代表 2:30 日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
山梨県富士吉田市の男性が、
無免許運転で死亡ひき逃げ事件を
起こしたとして逮捕されました。

山梨県の国道を走行中
横断していた65歳の女性を
はねて死亡させて逃亡した疑いだそうです。

2015年2月に酒気帯び運転したとして、
免許取り消し処分を受けていましたが、
運転しているということはおかしいですよね。

警察は無駄なお金ばかりいっぱい使っている
というイメージが強いので、
有効な免許証を車のところに
挿入しないと車のエンジンがかからない
運転することができない
なんていう仕組みを作ったりして
無免許や偽造免許証の人が
運転できない技術開発に
お金をかけてほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
3日日曜日はJ2リーグ1試合と
ルヴァン杯準々決勝第2戦
全試合開催されました。

ルヴァン杯は第2戦の結果
仙台、C大阪、G大阪、川崎が
準決勝進出を決めました。

準決勝は第1戦が10月4日水曜日
第2戦が10月8日日曜日に開催予定です。

3日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第31節
岐阜 2対1 愛媛

3日日曜日のルヴァン杯試合結果
準々決勝 第2戦
鹿島 3対2 仙台 浦和 2対2 C大阪
G大阪 2対0 神戸 FC東京 1対5 川崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
JR西日本の交通系ICカード「ICOCA」は、
利用に応じた運賃の割引サービスを
導入する考えだということです。

開始時期や割引率などは
検討中ということですが、
関西の私鉄を中心に発行している
「PiTaPa」と同様のサービスを
展開する方針だそうです。

利用者にとっては
運賃が割引されるのであれば
お得なことだと思うので、
1日も早く導入して欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
2日土曜日はJ2リーグ10試合開催されました。

首位湘南は横浜FCに2対2で引き分け
2位福岡は讃岐と2対2で引き分け
3位名古屋は水戸と1対1で引き分けということで、
上位3チーム共に引き分けとなりました。

3日日曜日はJ2リーグ1試合と
ルヴァン杯準々決勝第2戦
全試合開催予定です。

2日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第31節
山形 1対1 岡山 水戸 1対1 名古屋
千葉 2対2 東京V 松本 3対1 徳島
京都 1対2 山口 讃岐 2対2 福岡
湘南 2対2 横浜FC 金沢 1対2 長崎
熊本 0対1 町田 大分 1対0 群馬

3日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第31節
岐阜 18:00 愛媛

3日日曜日のルヴァン杯試合予定
準々決勝 第2戦
鹿島 18:00 仙台 浦和 18:30 C大阪
G大阪 19:00 神戸 FC東京 19:00 川崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
新潟交通は9月1日~30日の期間
新潟市中心部や白根、新発田、新潟空港などの
地域のバスを1日乗り放題できる
「ぶらばすチケット」を販売開始しました。

大人は1日1000円子供は500円で
広範囲のバスに乗り放題ということで
かなりお得なチケットになりますね^^

今回は9月中だけですが、
これから通年販売して欲しいと思います!

ぶらばすチケット(PDFファイルです)
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/bura-bus_one_day.pdf

それでは、サッカーの話題です
2日土曜日はJ2リーグ10試合開催予定です。

首位湘南はホームで7位の横浜FCと
2位福岡はアウェーで19位の讃岐と
3位名古屋はアウェーで11位の水戸と対戦です。

どのチームが9月最初の試合で
勝利するのか楽しみにしたいと思います。

2日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第31節
山形 18:00 岡山 水戸 18:00 名古屋
千葉 18:00 東京V 松本 18:00 徳島
京都 18:00 山口 讃岐 18:00 福岡
湘南 19:00 横浜FC 金沢 19:00 長崎
熊本 19:00 町田 大分 19:00 群馬



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
2020年の東京五輪で想定される課題に
対応するための新たな法整備を
検討しているということです。

その中の一つに
チケットの高値転売や転売を
仲介する行為の規制が
あるそうですが、
東京五輪に関係なく
1日も早くこの問題の解決に向けて
法整備をして欲しいところですね。

定価以上での転売をした人、
その仲介をした所を
厳しい処分で罰して
転売がない日本になって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
31日木曜日はロシアW杯アジア最終予選
ホームでオーストラリア代表と対戦しました。

試合は2対0で完封勝利
6大会連続でのワールドカップ出場を決めました。

次の試合は6日水曜日
アウェーでサウジアラビア代表と対戦です。

31日木曜日のロシアW杯アジア最終予選試合結果
日本代表 2対0 オーストラリア代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形