今日は今年4月下旬に開幕する独立リーグの話題です。

野球というとプロ野球や高校野球、大学野球、
社会人野球と色々ありますね。
2年前から始まった四国ILはこれらに属さない
独立したリーグで、プロ野球でもドラフト指名される
というくらいレベルが上がってきています

そしてもう一つの4月下旬に開幕する独立リーグが
北信越ベールボールチャレンジリーグ
通称「BCリーグ」です

このBCリーグは新潟、富山、石川、長野の4チーム
から構成されていて年間72試合開催予定になっています。

まだ始まっていないのでよくわかりませんが、
自分としては近くで見れるスポーツが増えるのは
うれしいところですね^^

1月25日にはドラフト会議が開かれて
所属する選手が決まります

詳しくは公式ホームページをご覧ください
http://www.bc-l.jp/

いつも応援ありがとうございますm(__)m
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
コメント
いつもコメント&応援ありがとうございます。
よっチャンさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

春夏秋のシーズンはサッカーと野球
秋冬春のシーズンはバスケットと常に何かしら
のスポーツが見れるのでうれしいですね^^

音楽のライブとかはチケットの値段が高いので
割安料金で観戦できるところがうれしいですね!!

さくらんぼうずさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

惨敗でしたか・・・残念でしたね
次の申請時は承認されるように
頑張ってください!!

ドラフトは選手の所属が決まるので
いまからどきどきしているでしょうね^^

ペンギンジャンプさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

新潟はサッカーで今のところ成功
そして、休部したバスケットボール部を引き取って
数年後には独自のプロリーグ設立
また、陸上やウィンたースポーツのクラブの設立
そして野球の独立リーグと
とんでもない拡大のしかたでびっくりですね^^;

ザスパも将来的には群馬の中心になれる
総合クラブになれるといいですね!!

ぺんたさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

自分自身も久しぶりに
日韓戦が見れると思っていたので
残念ですね・・・・

確かにアジアカップなどがあるので
対戦する可能性があるので
他の国と戦うのもいいのかもしれないですね^^

Gradiさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

この野球の独立リーグは
サッカーのアルビレックスがなかったら
絶対に発足していなかったので
サッカー様様ですね^^

開幕したら何度か観戦してみます

なじかさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

めがねは慣れるまでは度が強いから大変だよね
学校で席が遠くなって見えないときや
自転車を運転するときなど必要に応じて
かけるといいと思うよ^^
(自分も車を運転するように度の強い
めがねを持っています!!)

ぶにねこ☆さん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

BCリーグは北信越でもまだまだ知名度が低いので
知ってる方は少ないと思います・・・
これからどんな形でアピールしていくのか
が課題になっていきそうですね

体調よくなってきたようですが、
無理せず直してくださいね!!!

サザエさん、こんばんは

52型のテレビなんて自分には
夢の夢ですね!!!
「アッコにおまかせ」で注目して
みてみますね!!!

ブロガーはこれからサッカーの記事が
少なくなるので活用できそうです^^

はるママさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

B-Promotionはなかなか基準が厳しいようなので
承認されてうれしいですね^^

文章力はまったくだめなので
もっと基礎から勉強しないと
だめかもしれないですね・・・・
訪問&コメント&応援ありがとうございました
2007/01/11(Thu) 17:32 | URL | suguru999 | 【編集
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
近くで見れるってうれしいよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
(σ`・∀・)σエイ
2007/01/11(Thu) 14:44 | URL | よっチャン | 【編集
B-plomotion惨敗でした・・・
suguru999さんは通ったなんてすごい。
ドラフト、今年は目玉がありそうで、よかったですね。
でも、昔より複雑すぎて、分からなくなってしまいました。
2007/01/11(Thu) 14:36 | URL | さくらんぼうず | 【編集
Jリーグは、サッカーだけじゃなくスポーツ全体の振興も謳ってますから、その点ではアルビレックスは独走状態ですね~。
ホント、畏れ入ります。

ザスパもいつの日か、スキークラブ作れれば・・・。
立地的にはサッカーより向いてるし(笑)
2007/01/11(Thu) 14:08 | URL | ペンギンジャンプ | 【編集
確かに・・・
この時期はサッカーの記事を書くのは難しいですよね~?
大変ですが、頑張ってください!
それにしても、楽しみにしていた韓国戦がなくなったのは、ショックです。。。
2007/01/11(Thu) 03:12 | URL | ぺんた | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11(Thu) 02:17 |  |  | 【編集
こういうのは好きですね。野球もサッカーも、地方が盛り上がるのはいいことだと思います。

『地元だから』 そういう理由で応援し始めるのはけっして悪いことではないでしょうし。やっぱり、できれば近くで見たいですしね。
2007/01/10(Wed) 23:44 | URL | Gradi | 【編集
こんばんゎ♪
そのぅちヒーローになってきます(笑)

めがねぁんまり慣れてなぃんでずっとはかけてぃられなぃですね(≧□≦)
ふら②する…;
度がキツすぎてフレームからレンズがちょっとはみ出てたり(´艸`●)


ぽちぽち
2007/01/10(Wed) 23:27 | URL | なじか | 【編集
お邪魔しますにゃ♪
市民レベルのバックアップに近い運営なのでしょうか?うにゃ?
四国の独立リーグも良い感じみたいですし、色んなスポーツが、
こういう形で出来ると良いと思いますにゃ~♪
BCリーグ知らにゃかったんで、注目してみます~♪
あ、体調若干良くにゃって来ますた、
お気遣いありがとうございました~うにゃm(_ _)>
2007/01/10(Wed) 22:43 | URL | ぶにねこ☆ | 【編集
こんばんは☆
52型テレビは当たるかも分からないのに
どこに置いたらいいだろう~?なんて勝手な妄想してますi-278
 ブロガー頑張ってますね!
応援v-82
2007/01/10(Wed) 22:07 | URL | サザエ | 【編集
こんばんは~!

すごく詳しく紹介されてますね。


B-Promotion(ビープロモーション)
って、はるママリンク貼ってあるものの、
申し込みはしてなかったかな???

suguru999さんならがっぽり稼げそうですよね。

文章力ばっちり!
はるママおすみつき・・・。

2007/01/10(Wed) 21:06 | URL | はるママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形