免許がないのに飲料配達の仕事を・・・5歳児はねる

三重県津市の道路で
左折したワンボックス車が
道路脇を歩行中の5歳保育園男児をはね
重体だと言う事です・・・

運転していた32歳の男は
2004年に交通違反の累積で
免許取り消し処分を受けていましたが
車で自動販売機に飲料を補充する
配送の仕事に就いていたということです・・・

9年も前から無免許の人が
どうやって車を使用する仕事で
雇ってもらえていたのか
自分自身詳細は分かりませんが
会社として免許証の確認とかは
していなかったのでしょうかね・・・

重体の男の子が1日でも早く
回復して欲しいと思います

それでは、サッカーの話題です
サッカー男子U-16日本代表は
イタリアのグラディスカで行われた
「チッタディグラディスカ国際大会」決勝で
クロアチア代表に2対0で勝利し
優勝したと言うことです。

これから若い日本代表選手が
どんどん活躍して
レベルアップして欲しいと思います^^

クロアチア戦のスターティングメンバー
GK
1 阿部航斗(アルビレックス新潟ユース)
DF
7 髙木彰人(ガンバ大阪ユース)
3 庄司朋乃也(セレッソ大阪U-18)
6 町田浩樹(鹿島アントラーズユース)
8 川田拳登(大宮アルディージャユース)
MF
10 サイ・ゴダード(トッテナム ホットスパー)
4 鈴木徳真(前橋育英高校)
13 佐々木匠(ベガルタ仙台ユース)
FW
15 川上エドオジョン智慧(浦和レッズジュニアユース)
12 齋藤功佑(横浜FCユース)
11 鎌田啓義(アルビレックス新潟ユース)

サブメンバー
GK
18 オビ パウエル オビンナ(JFAアカデミー福島)
DF
2 坂井大将(大分トリニータU-18)
17 浦田樹(JEFユナイテッド市原・千葉U-18)
MF
5 市丸瑞希(ガンバ大阪ユース)
9 小川紘生(浦和レッズユース)
FW
14 杉森考起(名古屋グランパスU-18)
16 西本卓申(アルバランシア熊本)
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

無免許で車を使った
仕事をしようと思うことも
信じられませんが
使っていた会社も
やっぱり問題ですよね・・・

やっぱり免許の確認は
コピーと原本が大事に
なってくるのかもしれないですね・・・
2013/05/09(Thu) 05:17 | URL | suguru999 | 【編集
運転をさせるからには、免許の確認は必須だと思うのですが・・・
はねられてしまったお子さんは気の毒ですね。。。。
2013/05/08(Wed) 22:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形