え~~~?マヤ遺跡を破壊しちゃった?

メキシコ南東部ベリーズ北部にある
約2300年前のヤマ文明の遺跡にあった
ピラミッドを地元政治家が経営する
建設業者が切り崩していたということで
地元当局が非難の声を上げているそうです。

業者はピラミッドから採取した石を
道路の補修工事に利用する計画だった
ということですが、
歴史的価値のある遺跡を
壊してしまうのはどうなのでしょうかね・・・

こういう道路の資材が足りないのか
現地の事情が分かりませんが
歴史的に保存しておかないと
いけないものに手を出すのは
やめて欲しいと思います・・・


それでは、サッカーの話題です
18日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

絶好調の首位大宮はホームで湘南と対戦
2対1で勝利し勝ち点を29に伸ばしました。

2位横浜FMはホームで仙台と対戦し
スコアレスドローとなりました。

また、最下位の大分が
今シーズン初勝利をあげました^^

この調子で勝ち星を重ねて
まずは降格圏内脱出して欲しいと思います!

19日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

18日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第12節
鹿島 3対1 名古屋 新潟 2対3 大分
磐田 2対4 川崎 広島 5対1 甲府
柏 1対3 C大阪 横浜FM 0対0 仙台
大宮 2対1 湘南 浦和 6対2 鳥栖
FC東京 2対0 清水

19日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第15節
鳥取 13:00 山形 岡山 13:00 徳島
愛媛 13:00 神戸 熊本 13:00 栃木
長崎 13:00 京都 札幌 16:00 東京V
水戸 16:00 岐阜 千葉 16:00 松本
富山 16:00 福岡 G大阪 16:00 群馬
北九州 16:00 横浜FC
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

現地の事情はよくわかりませんが
やっぱりこういうものは
残していったほうがよいと
思うのは自分だけでしょうかね・・・

壊してしまったものは
元に戻らないので
壊した人も複雑だったでしょうね・・・
2013/05/20(Mon) 05:05 | URL | suguru999 | 【編集
エジプトもそうですが、昔はピラミッドの石を使ってしまったりしたそうですね。
でも、現代社会でそれはありえないと思うのですが・・・
壊したものは戻らないですものねぇ・・・
2013/05/19(Sun) 21:47 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形