世界銀行前総裁のロバート・ゼーリック氏が
日本の経済について、
「構造改革が必要であり
最近の好調ぶりはただの
『シュガーハイ』に過ぎない
危険性がある」と懸念を示したそうです。

確かにアベノミクスで
目先の経済状況は多少良く
なっているように見えますが
結局日本の構造そのものが変化しないと
いつまでも大量の借金して
国のお金を投入して
経済を支えるわけにはいかないでしょうし
ものすごく大きな反動が
怖いと思うのは自分だけでは
無いようですね・・・

ゼーリック氏は日本の財政赤字についても
指摘しているということで、
経済状況が良くなっているのであれば
しっかり財政を健全化できるように
頑張って欲しいと思います・・・
(自分自身のような一般庶民は
経済が良くなっているという
印象は今のところ無いのですがね^^;)

それでは、サッカーの話題です
22日水曜日は
ナビスコカップとACLが開催されました。

ナビスコカップは予選リーグの
最終戦が行われその結果、
鹿島、川崎、横浜FM、C大阪の
4チームが決勝トーナメント
進出を決めました^^

優勝目指して頑張って欲しいと思います!

また、ACLでは柏がホームで全北に勝利
ベスト8進出を決めました!!

この調子でアジアチャンピョンに
なれるように頑張って欲しいと思います!

23日木曜日は藤田俊哉送別試合が
国立競技場で開催予定です

22日水曜日のサッカー試合結果
ナビスコカップ 第7節
湘南 1対1 川崎 清水 1対2 横浜FM
磐田 1対1 甲府 名古屋 2対1 新潟
C大阪 2対1 鹿島 鳥栖 2対3 大分

ACLラウンド16 第2戦
柏 3対2 全北現代モータース

23日木曜日のサッカー試合予定
ほけんの窓口プレゼンツ 藤田俊哉送別試合
ジュビロスターズ 19:00 ジャパンブルー
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(Thu) 22:29 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形