オレのカサをモッテいくな!

円安の影響で海外から日本に来る方が
増えているということですが、
外国人目線で見て嫌なことは
というアンケートでいろいろな
回答があったということです。

一例として
1、ATM手数料など何かとお金がかかる
2、「また近いうちに会おうね」→その後連絡なし
3、地方の医療レベルにがっかり(英語が通じない)
4、「本音と建前」にガッカリ→相手の本心が分からない
5、変な外国人が日本には多い(変なアニメオタクなど)
6、とにかく英語が通じない→警察で聞いても警官も英語×
7、日本人は声が小さくて会話が聞こえない
8、カサや自転車を盗まれてガッカリ
ということが嫌なことだということです。

ATM手数料は日本人でも
「自分のお金なのになんで手数料が!!」
という方は多いと思うので
改善して欲しいですし、
また会おうね→その後連絡無しは
日本人の人でもガッカリしますよね^^;

カサや自転車の盗難は
自分自身も盗まれた事がありますが、
こっちは雨が降ると思って
朝晴れている時に白い目で見られながら
カサ持ってきたのに
夕方雨降ってコンビニ寄ったら
帰るときには自分のカサが傘たてから消えた・・・
なんてこともあるのでガッカリですよね

これらのことはやっぱり
これから日本がもっと国際化
していくためには改善しないと
いけないことだと思うので
すぐ改善できることは
今日から改善して欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
26日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催されました

J2リーグ首位の神戸は
ホームで鳥取と対戦しましたが
0対1で完封負けとなり2位転落

神戸に替わって愛媛に勝利した
G大阪が首位浮上となりました。

G大阪はこれから代表の
2選手が抜けるということで
厳しい戦いが続くと思いますが
このまま首位を明け渡すことなく
J1復帰して欲しいと思います!

26日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第13節
柏 2対6 浦和

J2リーグ 第16節
札幌 0対1 水戸 山形 1対2 京都
群馬 0対0 北九州 松本 3対0 富山
徳島 2対1 東京V 長崎 2対1 千葉
栃木 0対0 横浜FC 神戸 0対1 鳥取
岡山 2対3 熊本 福岡 2対1 岐阜
愛媛 1対2 G大阪
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形