え??無線LANが植物に??

デンマークの女子中学生が
無線LANについての実験を行いました

実験の内容は
無線LANルーターを置いている部屋と
置いていない部屋とで
植物の発芽に影響があるかを調べたところ
何も置いていない部屋では
植物の種が発芽したのに対し、
ルーターのそばでは植物の種が
ほとんど発芽せず、
なかには枯れてしまったものも
あったということです・・・

またなぜこの実験を行おうと思ったかというと、
枕元に携帯電話を置いて寝ると
よく眠れなかったり授業に集中できない
ことがあることに気づいて
この実験を行うことにしたそうです。

植物でこのような結果が出たとなると
やっぱりいろいろな電波は
人体にも少なからず影響があるのでは?
と思ってしまいますよね・・・

なるべく体から電波を遠ざけて
暮して生きたいと思います!


それでは、サッカーの話題です
29日水曜日はJ1リーグ2試合が開催されました。

2試合共に引分ということで
J1リーグはこれで
中断期間に入ります。

うまく行かなかったチームは
しっかり立て直して
中断明けから好スタートを
切って欲しいと思います!

30日木曜日は
日本代表が豊田スタジアムで
ブルガリア代表と対戦です!

どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います^^

29日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第9節
広島 0対0 柏 浦和 1対1 仙台

30日木曜日の日本代表試合予定
キリンチャレンジカップ
日本代表 19:20 ブルガリア代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今の時代はどこにいても
何かしらの電波は
受けていそうですよね^^;

でも、中学生が
疑問に思って
実際にこういう結果が
出たとなると何かしら
影響があるのでしょうね・・・
2013/05/31(Fri) 05:02 | URL | suguru999 | 【編集
電磁波はやはり体に影響があるのでしょうねぇ。
でも、あちこちに電波が飛んでるので、避けるのは難しそうですが・・・^^;
2013/05/30(Thu) 21:53 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形