小学校はなぜシャーペンが禁止なの?

自分自身の小さい頃は
小学校で使用するものは
鉛筆のみでシャーペンは禁止でしたが
現在はどうなっているのでしょうかね?

小学校でもシャーペンで
良いような気がしますが
いろいろな理由で
使用を禁止している学校は
多いということですね・・・

小学校ではとめ、はね、はらいを
身につけるため鉛筆を使用するや、
昔はシャーペンが高価だったので
貧富の差により買えない子がいたり、
盗難があったので禁止になった
などなどいろいろな説があるようですが
はっきりした理由って
分からなかったりしますよね・・・

是非どなたかはっきりとした
理由を解明して欲しいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は
9月6日金曜日に大阪でグアテマラ代表と
9月10日火曜日の横浜でガーナ代表と
10月11日金曜日にアウェーでセルビア代表
10月15日火曜日にアウェーでベラルーシ代表と
対戦する予定だと発表しました。

ワールドカップ出場が決まったので
あとは本番までにいかに
代表のレベルアップできるかが
大事だと思うので
頑張って欲しいと思います!

また、コンフェデ杯で使用する
日本代表ユニホームが発表されました

背番号と選手のネームは
ブラジルをイメージした黄色
ということで
ブラジルの地で日本代表が
どれだけのサッカーをみせれるか
楽しみにしたいと思います^^
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

突然女性と分かっても
なかなか現実を受け止めるのは
難しかったりしそうですね・・・

60歳ぐらいになれば
あきらめもつきそうですが
まだ若い10代で
言われたら悩む人も
多いのでしょうかね?
2013/06/08(Sat) 04:57 | URL | suguru999 | 【編集
うちの子の小学校でも禁止でしたよ^^
しっかり力を入れて書けないかららしいです。
中学に行っても、マーク回答のテストでは鉛筆を使いますし、やっぱり鉛筆の方が書きやすいのでしょうね^^

突然女性と分かったら・・・
suguru999さんならどんな気分ですか?
私だったら突然性別の間違いを言われても受け入れられないので、そのまま隠し通すと思います^^;
2013/06/07(Fri) 12:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形