インドネシアの山火事なのに・・・

インドネシアのスマトラ島で
発生した山火事に由来する
煙霧に覆われたマレーシアで
「不健康」レベルの
大気汚染が確認されたそうです。

マレーシアでは毎年
5~9月にかけての
モンスーンの季節に
風に乗ってマラッカ海峡を越えて
マレーシアに到来する煙霧が
問題になっているそうですが
今回は山火事も重なって
大変だということです・・・

日本も中国からいろいろ
飛来して困ったなんて
ことがありますが
自分の国だけで頑張っても
他の国から飛んでくると
防ぎようが無いですよね・・・

1日も早く煙霧が解消されて
大気汚染指数が下がって欲しいと思います・・・


それでは、サッカーの話題です
17日月曜日は
コンフェデレーションズカップ2日目
グループリーグ2試合が開催されました

イタリア、スペインが共に1点差で勝利
初戦で勝利すると非常に有利に
戦うことが出来るので
両チーム共にほっと一安心
といったところでしょうかね?

日本代表としてはイタリアに負けたら
グループリーグ敗退は決定的だと思うので
勝利して欲しいと思います!

18日火曜日は
コンフェデレーションズカップ3日目
タヒチ対ナイジェリアの1試合が開催予定です

主将のマラマ・ヴァヒルア以外
全員アマチュアのタヒチが
どんな戦いをみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います^^

17日月曜日のコンフェデ杯試合結果
グループリーグ A組
メキシコ 1対2 イタリア
グループリーグ B組
スペイン 2対1 ウルグアイ

18日火曜日のコンフェデ杯試合予定
グループリーグ B組
タヒチ 4:00 ナイジェリア
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(Tue) 22:08 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形