たしかに・・・そうかもしれない^^;

自分自身はまったくといっていいほど
英語が話せず理解することも出来ませんが
街中で迷っている外国の方にとっては
とりあえず誰かに声をかけて
困難な状況を打開したいという
方は多いのでしょうかね?

英語が話せない日本人でも
ある英語だけは完璧に
発音することが出来るということです

その英語は「I can't speak English.」

確かにこの言葉を言われると
そかぁ・・・英語はなせないのか
じゃあ他の人に当たるか
ってなりそうですが、
「ん?I can't speak English.って
英語話せてるジャン!」って
思われるかもしれないですね^^;

日本人の方に英語話せません
と英語で言われても
その言葉しか知らないので
「話せてるジャン!」って
突っ込まないように気をつけて
欲しいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
6日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

成績不振で監督交代となった磐田は
ホームでC大阪と対戦2対2で引分となりました

先制されるもすぐに逆転し
良い流れでしたが
勝てなかったのは残念でしたね

中断期間中に戦術も浸透して
これからさらに状態が
よくなると思うので
楽しみにしたいと思います^^

7日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

6日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第14節
甲府 0対1 浦和 FC東京 0対1 広島
仙台 0対0 湘南 大宮 1対1 鳥栖
川崎 4対2 鹿島 横浜FM 1対1 大分
新潟 3対2 柏 磐田 2対2 C大阪
名古屋 2対1 清水

7日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第23節
札幌 14:00 福岡 栃木 18:00 富山
神戸 18:00 愛媛 北九州 18:00 徳島
長崎 18:00 山形 鳥取 18:30 東京V
千葉 19:00 G大阪 京都 19:00 岐阜
岡山 19:00 横浜FC 熊本 19:00 松本
群馬 19:30 水戸
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱりどこの国の人も
まず分からないです、
出来ないですって言葉を
覚える方は多いのでしょうかね^^;

英語話したい気持ちは
十分に持っているのですが
勉強する気力が無いので
なかなか難しいですね^^;
2013/07/08(Mon) 04:50 | URL | suguru999 | 【編集
アハハ、確かに!
日本に来た外国の方が最初に覚えるのが、
「ニホンゴ、ワカリマセーン」
だそうですよ^^;

ホント、携帯電話は高すぎますよね~(>_<)
値下げ合戦になると、消費者にはうれしいですよね♪
2013/07/07(Sun) 22:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形