三井物産は9月から企業向けの
電力小売事業に参入する
方針を固めたということです。

海外では既に約600万キロワット分の
発電所を持ち、地元政府会社などに
電気を売っているということで
国内でも愛知県や鳥取県で
風力や太陽光の発電所建設も
進んでいるということです。

やっぱりいろいろな企業が
電力を供給できるようになって
自分自身で選んで購入できる
という時代が来ると良さそうですよね^^

一昔前であれば
安定した電力供給が難しい
なんてこともあったかもしれませんが
今の時代は進化していると思うので
成功して安くて安全な
電力供給会社が増えて欲しいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は
カメルーン連盟を暫定的に
活動停止にすると発表しました。

組織を正常に出来なければ
ワールドカップブラジル大会
アフリカ予選にも出場できない
ということなので大変ですね・・・

1日も早く正常な状態に戻って
ワールドカップ予選に
出場できるようになって
欲しいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

電気の問題は
なかなか簡単ではないですよね

いろいろ選択肢が広がって
どこの会社でも安定して
供給できるように
なって欲しいと思います!
2013/07/10(Wed) 05:10 | URL | suguru999 | 【編集
選択肢が増えるのはうれしいことですね^^
でも、あまり色々な企業が参入すると、電気を引いたはいいけど、停電ばかり・・・なんてことも怒りそうですね。
提供する企業の基準はしっかりしてほしいです^^
2013/07/09(Tue) 22:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形