前日に警察に相談してたのに・・・

札幌市のアパートで
男女3人の遺体がみつかり
この部屋に住む次男が
殺人未遂容疑で逮捕された事件で
この次男が事件の前日に
札幌中央署に相談に訪れていたそうです。

北海道警は「対応に問題はなかった」と
話しているそうですが、
警察に相談に来るということは
どれだけその人にとって
重要なことなのかわかっていない
人が言っているのでしょうかね・・・

ストーカーの末殺人で殺されたり
近隣住人によるトラブルがあったりと
同じようなニュースがありますが、
事件発覚後に実は前日や事件前に
警察に相談していたが・・・なんて
報道があると一般の人から見ると
「警察は事件が発生するまで何もしないの?」
ってなりますよね・・・

「対応に問題はなかった」ではなくて
今までの経験からどういう風にすれば
事件が未然に防げるのか行動して
あげることが大事だと思うのですが
昔から何度も同じような事があると
その場しのぎの対応しかできないの?
って思ってしまいますよね・・・

警察に相談したのに・・・後日事件発生
なんて信じられないようなことが
二度と発生しないようにして欲しいと思います!
(警察の介入できるところの改善?
も必要になってくるのでしょうかね)

それでは、サッカーの話題です
13日土曜日はJ1リーグ全試合開催予定です

4連戦の3試合目で
水曜日に試合をしたばかりということで
選手の疲労がどれだけたまっているのか
心配されますが、集中力を切らさず
最後まで走り続けて欲しいと思います!

13日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第16節
清水 18:00 大分 甲府 18:30 湘南
仙台 19:00 磐田 柏 19:00 鹿島
川崎 19:00 浦和 横浜FM 19:00 大宮
新潟 19:00 FC東京 名古屋 19:00 鳥栖
広島 19:00 C大阪
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(Sat) 21:41 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形