自転車でも約9520万円!!

最近はエコブームということで
まったくガソリンなどの燃料が
必要ない自転車が人気で
たくさんの方が利用していますが
自転車が加害者となる交通事故も
増えているということです。

道路交通法では自転車は自動車と同じ
車両ということで交通事故を起こせば
非常に多額の賠償金を
支払わなければならないことも
出てくるということです・・・

先日行われた神戸地裁の判決では
約9520万円の賠償を命じた
ということで「自転車だからそんなに
高額賠償にならないでしょ?」
なんて思っていると怖いですね

最近は自転車の保険も増えてきて
いるということなので
いろいろ調べて加入を検討
してみたいと思います!!


それでは、サッカーの話題です
コンフェデ杯3連敗で
世界との差がまだまだある
というところを体感した
ザックジャパンですが
東アジア選手権に向けた
代表メンバーが発表されました

全員国内組で戦う今大会ですが
若くて勢いのある選手が
多数選出されているので
どんなプレーをみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います!!

日本代表メンバー
GK 林卓人(ベガルタ仙台)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)
DF 駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
森脇良太(浦和レッズ)
槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
鈴木大輔(柏レイソル)
MF 青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)
FW 豊田陽平(サガン鳥栖)
山田大記(ジュビロ磐田)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
齋藤学(横浜F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
原口元気(浦和レッズ)
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり自転車で毎日
通学するような人だと
事故に遭遇する確立も
高くなるでしょうし
保険に入っておくことは
大事になってきそうですよね

高額請求もあるということなので
しっかり見極めて加入して
欲しいと思います!
2013/07/17(Wed) 05:20 | URL | suguru999 | 【編集
あー
これはヒトゴトじゃないですね!
我が家も、娘が自転車通学になる時に保険に入りました。
備えあれば憂いなし!ですね
2013/07/16(Tue) 19:43 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形