肩こりかとおもったら首こりだった?

最近はふと街中を見ると
スマホを見ながら歩いていたり
立ち止まって作業をしている
なんて方も増えていますよね

スマホはどうしても
画面を見ながら操作するので
姿勢があまりよく無い状況の
連続となってしまいますが、
「スマホに替えたら肩がこるように・・・」
という方が激増しているそうです

実はこの肩こりと思われているものは
医師の話によると「首こり」
になるということです^^;

たしかに首をず~っと
下に向けているので
こるというのも納得ですよね

なかなか難しいかもしれませんが
長時間画面に向かって同じ格好を
しないで時には首をやすませて
あげて欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
17日水曜日はJ1リーグ全試合開催されました

首位大宮は川崎と対戦し2対3で敗戦
2位広島が仙台に勝利したため
広島が大宮を抜いて首位浮上となりました

ここに来て4連勝と
昨シーズンチャンピョンが
本領発揮という感じでしょうかね?

優勝争いはまだまだ混戦ですが
どのチームが抜け出すのか
楽しみにしたいと思います^^

17日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第17節
仙台 0対2 広島 鹿島 1対1 磐田
浦和 2対3 横浜FM 大宮 2対3 川崎
柏 2対2 清水 湘南 0対2 新潟
C大阪 4対1 鳥栖 大分 1対2 名古屋
FC東京 4対1 甲府
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いくらからだのケアに
力を入れていても
スマホのやりすぎで
姿勢が悪くなって
いろいろ悪影響がでたら
意味が無いですもんね・・・

たまには休憩を入れて
体のことを考えて
あげて欲しいと思います!
2013/07/19(Fri) 04:55 | URL | suguru999 | 【編集
そうそう、スマホの姿勢はよくないんですよね。
バストが垂れるという話もあります^^;

何より、「ながら」は危険なので、ほどほどにしないといけませんよね!
2013/07/18(Thu) 21:44 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形