カナダの鉱業会社アウレウス・マイニングは
アフリカのリベリア西部の2つの町の地下に
約100万オンス(約30トン)の
金が埋蔵されていることを発見したそうです。

町の住民は金鉱の上に住んでいるので
別の場所に移住させるそうですが
今まで住んでいる建物より
良い建物を建設し、
子ども達の学校の建設も
進んでいるということです^^

8年間で約120億円を得る予定
ということなのでこれだけの
金が得られれば良い住宅や
学校の建設も安いのでしょうね

新潟県の佐渡沖では
いろいろな石油・天然ガスが
埋蔵されているということで
調査をしていましたが
最終的に多くは見つからなかった
ということなので
こちらはしっかり金が
見つかったのでしょうかね^^

自分達の街を移転するということで
大変だとは思いますが、
今まで以上に良い暮らしに
なって欲しいと思います!!

それでは、サッカーの話題です
25日木曜日は東アジア杯
なでしこジャパンは北朝鮮と
男子代表はオーストラリアと対戦しました

なでしこは北朝鮮に
0対0でスコアレスドロー
男子はオーストラリアに
3対2で勝利となりました

最終戦は男女共に日韓戦
優勝するためには勝利が
両チーム共に最低条件に
なってくると思うので
頑張って欲しいと思います!!

25日木曜日の東アジア杯試合結果
なでしこジャパン 0対0 北朝鮮
日本代表 3対2 オーストラリア
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

金がたくさん見つかると
街も活性化されそうで
雰囲気もよくなりそうですね^^

日本でも佐渡で昔
金が出ていましたが
すごかったのでしょうね~
2013/07/27(Sat) 04:45 | URL | suguru999 | 【編集
金がそんなに見つかったなんて、すごいですね!
夢のあるお話、こちらもうれしくなります^^

無料で通話できるLINEはすごいですよね~
私はそれほど電話で話さないのですが、若い世代には無くてはならないものでしょう。
2013/07/26(Fri) 16:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形