119歳の女性が南アフリカで生存してる??

南アフリカヨハネスブルク郊外の
小さな町クレルクスドルプに住む
ジョアンナ・マジブコさんは
英国統治時代アパルトヘイトの激動も
生き抜いてきたとかたっているそうです。

ボロボロになった緑色の表紙の
身分証明書のコピーを確認すると
生年月日が1894年5月11日と
記載されているということですごいですね!

南アフリカ内務省は
身分証明書の信ぴょう性は
すぐに確認できないそうで
119歳と認められるかは
時間がかかるそうですが、
今でも料理や着替え、洗濯も
自力でやっているということで
お元気なようですね^^

1日も早く身分証明書が
認められて欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
27日土曜日は東アジア杯
なでしこジャパン最終戦と
J2リーグ全試合開催されました

3連覇のかかったなでしこジャパンでしたが
韓国代表に1対2で敗戦となり
3連覇はなりませんでした・・・

J2リーグは栃木対愛媛戦が
雷雨の影響により試合中止となりました

振替試合などは未定ということなので
試合のチケットの取り扱いなどは
栃木からのアナウンスがあるまで
大切に持っていて欲しいと思います

28日日曜日は東アジア杯
男子が最終戦で韓国代表と対戦です

女子は残念な結果になりましたが
男子はしっかり勝利して
優勝して欲しいと思います!

27日土曜日の東アジア杯試合結果
韓国 2対1 なでしこジャパン

27日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第26節
札幌 3対0 鳥取 栃木 中止 愛媛
東京V 3対3 G大阪 神戸 1対0 横浜FC
長崎 0対2 水戸 群馬 1対1 富山
千葉 1対2 徳島 京都 2対1 福岡
岡山 1対2 岐阜 北九州 1対2 松本
熊本 1対1 山形

28日日曜日の東アジア杯試合予定
韓国代表 20:00 日本代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

119歳はすごすぎて
想像が出来ないですよね^^;

生きているうちにしっかり
確認が取れて欲しいと思います!
2013/07/29(Mon) 05:07 | URL | suguru999 | 【編集
119歳!
すごいですね~~
早く確実になるといいですね^^

なでしこは残念でした(>_<)
2013/07/28(Sun) 22:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形