テントで眠ると不眠症が治療できる??

今の季節連日暑くて
なかなか寝付けなかったり
眠っていても暑さで起きたり
ということは多いですよね・・・

睡眠リズムが乱れると
疲れやすくなりますし
集中力も落ちて
何をやるにも力が入らず
嫌な季節ですよね・・・

やっぱり人間にとって大事なことは睡眠
その睡眠で不眠症の人が
テントで眠ると治療できるそうです^^

不眠症の人がキャンプ場で
夜の焚き火と日光だけの生活を
していると体内時計がリセットされ
通常の生活リズムに戻る
ということが大きいそうです。

でも、せっかく体内時計が
リセットされても家に戻ったら
夜までスマホやゲームをしてたら
結局逆戻りになりそうですよね^^;

人間本来の朝起きて夜寝る
ということをキャンプを行わなくても
普段の生活で出来るようになれば
自然と不眠症も解消されそうですね^^

夜遅くまで脳を動かすのは
一番良くないと思うので
寝る前はリラックスできるように
して欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
11日日曜日はJ2リーグ10試合開催されました

首位G大阪は1対0で福岡に勝利
2位神戸は岐阜に0対1で敗戦
勝ち点差は4開きました。

最下位の岐阜に負けた神戸は
非常に痛い敗戦ですね・・・

また、J1リーグの大宮は
ベルデニック監督を解任しました
現在のチーム状況は悪いですが
それでも現在4位で
優勝争いもしているさなかでの
解任はビックリですよね

後任が決まるまでは
岡本GMが指揮をとるそうです

12日月曜日はJ2リーグ1試合開催予定です

11日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第28節
札幌 2対0 横浜FC 山形 1対1 群馬
水戸 4対3 栃木 東京V 2対1 長崎
松本 0対0 徳島 岐阜 1対0 神戸
G大阪 1対0 福岡 鳥取 2対3 富山
愛媛 2対0 京都 北九州 1対0 千葉

12日月曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第28節
熊本 19:00 岡山
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

寝苦しくても5分で寝られるのは
うらやましい限りですね^^

寝つきが良いと
布団に入ってもず~っと
眠れないということも無くて
よさそうですよね^^

今の時期は暑くて
何度も起きてしまうのが
チョット辛いですね・・・
2013/08/13(Tue) 04:54 | URL | suguru999 | 【編集
テントで・・・
そんな不眠解消法があったのですね!

でも、私は寝苦しくても5分で寝られます^^;
2013/08/12(Mon) 23:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形