え・・・24万人分の情報流出??

ブログサービス「Ameba」が
不正ログインの被害に遭い
会員24万3266件の
メールアドレスなどが流出した
可能性があるということです。

会員にパスワードの変更を
呼びかけるなどをしているそうですが、
いつもこういう被害が出ると
運営会社って一体ちゃんと
不正ログイン対策にお金かけてるの?
って思ってしまいますよね・・・

不正ログインされた場合
一切の業務停止などの
厳しい処分を設けて
企業により一層の
セキュリティ対策をして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
14日水曜日はキリンチャレンジカップ
宮城スタジアムでウルグアイ代表と対戦です

新しい選手も加わって
連携面で心配されますが
どんなプレーをみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います!

また、J2リーグのガイナーレ鳥取が
成績不振を理由に小村監督を解任
前田浩二強化部長が兼任監督として
就任すると発表しました。

現在鳥取は20位と
厳しい状況が続いていますね

前田兼任監督がどんなサッカーを
みせてくれるのか楽しみにしたいと思います!

14日水曜日のキリンチャレンジカップ試合予定
日本代表 19:20 ウルグアイ代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いろいろな企業で
サイバー攻撃による
個人情報流出などが
多くなっていますよね・・・

パスワードを変更してくださいとか
案内が来ますが、自分達で
しっかりお金を使って
セキュリティー対策を
しっかりしてくれよ!
って思ってしまいますよね・・・
2013/08/15(Thu) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
サイバー攻撃が多いようですねぇ・・・
amebaは利用者も多いでしょうから、被害が広がらなければいいのですが。
情報を扱う企業は、もっとしっかり対策をしてほしいですね!
2013/08/14(Wed) 22:35 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形