注文住宅買うなら9月末まで? 消費税5%適用期限

消費税が来年4月に8%に
値上げする予定となっていますが
住宅購入で現在の税率5%が
適用されるのは9月末までの契約
ということで駆け込み購入が
増えてきているということです。

もちろん来年の3月31日までに
住宅の引渡しが完了すれば
消費税は5%ですが、
注文住宅の場合9月30日までに
請負契約が完了すれば
引渡し時期が3月31日以降でも
消費税が5%でOK
ということで9月末までに
契約した方がお徳ということだそうです^^

住宅は請負契約から引渡しまで
およそ6ヵ月程度かかるそうですが
今の時期は注文も多くなっているそうなので
引渡しが遅れることも出てきそうですね

住宅購入で3%分は大きい!
消費税値上がり前に購入したい!
と思っている方は9月中に
契約するのが良さそうなので
いろいろ勉強して決めて欲しいと思います

それでは、サッカーの話題です
25日日曜日は
J2リーグ全試合開催されましたが、
熊本対北九州が後半20分
雷のため試合中断後
中止となりました。

最近はとんでもない雨や
雷が発生しているので
選手や観客の安全を考えると
しょうがないのでしょうね・・・

中止となった試合のチケットの半券は
取り扱いが決定するまで
大切に保管して欲しいと思います

25日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第31節
水戸 1対3 札幌 群馬 2対1 愛媛
東京V 1対3 松本 横浜FC 2対2 G大阪
富山 1対3 山形 鳥取 0対3 長崎
徳島 1対1 京都 千葉 1対1 岐阜
神戸 4対0 福岡 岡山 1対3 栃木
熊本 雷中止 北九州
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

住宅の場合は
金額が大きいので
3%の差は大きいですよね

来年4月に8%になるから
まだ大丈夫だろうなんて
思っている人も多そうで
まさか9月までに注文しないと
間に合わないなんて知ったら
ビックリでしょうね!
2013/08/27(Tue) 04:05 | URL | suguru999 | 【編集
住宅の3%は大きいですものね・・・
駆け込みは分かるような気がします。

でも、消費税導入で得た税金はどこへ行っちゃったのでしょうかね?
無駄使いが無くならなければ、いくら増税しても追い付かないように思います。。。
2013/08/26(Mon) 22:24 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形