都城労働基準監督署は
従業員4人に賃金を支払わなかったとして
最低賃金法違反の疑いで
「宮崎シャイニングサンズ」の
運営管理会社と社長を
書類送検したということです。

宮崎シャイニングサンズは
元プロバスケットボールbjリーグのチームで
アルバイトを含む従業員男女4人に
1~6カ月分の最低賃金計
約73万円を支払わなかったそうです

6カ月も賃金が支払われなかったら
生活が出来ないですし
チームとしての信用問題に
なってきますよね・・・
(従業員を大事にしないチームを
サポートしたいという企業は
出てこないでしょうからね・・・)

今シーズンからは
違うリーグNBLの下部組織リーグで
チームを存続させるそうですが
日本のバスケット界の
分裂状態が1日も早く解消されて
こういうイメージの悪い問題が
出てこないようになって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
4日水曜日は第93回天皇杯サッカー
2回戦1試合柏対筑波大学戦が
開催予定となっています。

柏はネルシーニョ監督がいなくなり
まだまだチームとしてどうなるか
分からないところはありますが
目の前の試合に勝利して
ACLやリーグ、ナビスコカップに
つなげて欲しいと思います・・・

4日水曜日の天皇杯サッカー試合予定
柏 19:00 筑波大学(茨城)
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

賃金が払われないと
生活が出来ないですし
仕事にも力が入らないですよね・・・

ブラック企業の取り締まり強化は
1日も早く実施して
過酷な労働がなくなって
欲しいと思います・・・
2013/09/05(Thu) 05:13 | URL | suguru999 | 【編集
賃金を支払わないなんてことがあるのですね!
ブラック企業の取り締まり強化もされるようですし、労働環境がきちんと改善されるよう、厳しくしてほしいです。
2013/09/04(Wed) 11:35 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形