三井住友銀行は
インターネットバンキング利用者が
暗証番号を盗まれて不正送金される
被害に遭うのを防ぐため、
振込などの都度、1回だけ使える
パスワードを発行する新たな
本人認証方法を導入するということです。

利用者に無料配布する
カード型電子機器が、
1分間だけ有効なパスワードを表示
ネット送金する際に
入力することで送金できるそうです。

この方式なら
有効なパスワードが分からないと
送金が出来ないと思うので
不正送金の被害は
少なくなりそうですね^^

他の企業でもセキュリティ対策を
しっかりして欲しいと思います!!

それでは、サッカーの話題です
10日火曜日は
キリンチャレンジカップ
ガーナ代表と対戦しました

試合は前半0対1で折り返しましたが
後半3得点で逆転3対1で勝利となりました^^

メンバーを落としていたとはいえ
ガーナ代表に勝利できたので
少しずつ流れは戻ってきているのでしょうかね?

11日水曜日は
雷雨で中止順延となっていた
J2リーグの栃木対愛媛と
天皇杯2回戦残りの3試合が開催予定です

10日火曜日のキリンチャレンジカップ試合結果
日本代表 3対1 ガーナ代表

11日水曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第26節
栃木 19:00 愛媛

11日水曜日の天皇杯サッカー試合予定
2回戦
川崎 19:00 高知大学
浦和 19:00 栃木ウーヴァFC
横浜FM 19:00 ヴァンラーレ八戸(青森)
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

セキュリティ対策は
いくら頑張っても
さらにそれを上回って
不正をする人がいるんでしょうね・・・

こういう風にプロの試合を
地元で間近に観れるのは
ありがたいことですね^^

小さい子ども達にとっては
ずっと忘れられない思い出となって
プロを目指すきっかけとなる
試合になる子どもも多いのでしょうね^^
2013/09/12(Thu) 05:29 | URL | suguru999 | 【編集
不正送金は後を絶たないようですね・・・
犯人もつかまりにくいですし。
セキュリティはイタチごっこだと思うので、悪いことをした人は捕まえてほしいです!

地方での試合、選手は移動が大変なのでしょう。
でも、地元での試合はうれしいもの。
球場で観戦できて、うらやましいです!

次はサッカーでしたよね。
そちらも楽しみですね♪
2013/09/11(Wed) 20:41 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形