メキシコ政府は子ども達にも
多大な影響が出ている
肥満の対策として、
炭酸飲料への課税を
検討しているということです。

炭酸飲料1リットルにつき1ペソ(約8円)を
課税するということですが、
コカコーラなどの飲料メーカーは
「肥満対策には効果が無い」と
批判をしているということです。

確かに炭酸飲料を飲まなくなると
肥満対策になるかどうか
といわれるとなんともいえませんが
近年メキシコは
肥満や糖尿病が急増し
対策が必要だということで
やむをえないのでしょうかね・・・

でも、炭酸飲料って
飲まない人はまったく飲まないですが
いつも飲んでいる人は
もう抜け出せない状況に
なっていたりするので
食べ物や飲み物以外でも
しっかりとした対策を
とらないといけないのでしょうね!

この対策でメキシコの肥満や糖尿病が
減っていくのか見守りたいと思います

それでは、サッカーの話題です
13日金曜日はJ1リーグ
柏対磐田の1試合が開催予定です

磐田としては現在17位
15位甲府との勝ち点差が9と
厳しい状況が続いていますが
柏に勝利して勝ち点を
積み重ねたいところでしょうね

磐田がどんな試合をみせてくれるか
楽しみにしたいと思います!

13日金曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第25節
柏 19:00 磐田
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

外国の方の食文化は
自分自身分かりませんが
炭酸飲料を飲む方が
かなり多いのでしょうかね・・・

炭酸飲料にケーキや
ファストフードは
一番の肥満の原因だと思うので
どう対策をとるのか
難しいところはありそうですね・・・
2013/09/14(Sat) 05:13 | URL | suguru999 | 【編集
外国の方は、それほど炭酸飲料を飲んでいるのでしょうかね??
日本ではお茶を持っている人が多いので、不思議です。
肥満の原因というなら、ケーキやファストフードにも課税しなくてはなりませんよね。

国体のための競技場、こちらにもあるのはあるのですが、それほど大きなものではないようです。。。
2013/09/13(Fri) 21:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形