名前が長すぎて大変 身分証に名前が入らない

米ハワイ州で「姓」が35文字からなる女性が
身分証明書の形式変更を訴え
「姓」の字数が多すぎて
最後の1文字が抜け「名」が
記載されない身分証明書に
長年悩んでいたそうです。

女性の名前はジャニス・
ケイハナイクカウアカヒフリヒーカハウナエレさん
確かに姓が長くて
とても簡単には覚えられないですね^^;

このほどテレビ局で
問題を訴えたら全部の名前が
身分証に記載されることに
なったということなので
これからは安心して自分自身を
証明することが出来そうですね^^

なかなかこういう方は
まれだと思うので身分証でも
名前の文字数が入らないなんて
想定していなかったのでしょうね^^;

日本人の一番の長名さんは
何文字ぐらいあるのでしょうかね?

それでは、サッカーの話題です
15日日曜日はJ2リーグ10試合が
開催予定でしたが、台風の影響で
徳島対山形が中止で9試合開催されました。

首位G大阪は水戸に5対0で大勝
2位と3位の直接対決となった
長崎対神戸は2対0で
神戸の勝利となりました。

中止された徳島対山形の試合は
今日16日月祝日に代替開催
ということなので観戦予定の方は
徳島のホームページをご覧になって
観戦方法を確かめて欲しいと思います。

16日月祝日はJ2リーグ2試合開催予定です

15日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第33節
岡山 2対1 松本 栃木 4対3 札幌
群馬 0対1 岐阜 富山 0対0 北九州
G大阪 5対0 水戸 福岡 1対5 横浜FC
長崎 0対2 神戸 鳥取 1対1 愛媛
徳島 中止 山形 千葉 1対2 京都

16日月祝日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第33節
熊本 16:00 東京V 徳島 19:00 山形
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟県地方は台風の影響で
どれぐらい被害が出たか分かりませんが
自分自身の家は特に大きな
被害はありませんでした

でも、あれだけの雨と風で
大きな被害が出た地域も
多かったようなので
家に帰れない方も多そうですね・・・
2013/09/17(Tue) 05:12 | URL | suguru999 | 【編集
ジュゲムのお話がありますが、外国の方は普通に長いみたいですね^^;
同じ悩みを持つ方は多そうなので、変わってよかったと思います。

今日は台風通過でしたが、思ったほどの被害はありませんでした。
大きな被害にあわれた地域には、一刻も早く支援の手がのびてほしいと思います。
2013/09/16(Mon) 16:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形