非常に激しい雨と猛烈な雨の違いは??

台風の影響で各地非常に激しい雨や
猛烈な雨に襲われた地域も
多かったということですね・・・

でも、この非常に激しい雨と
猛烈な雨って何がどう違うの?
と思ってしまいますが違いがあるそうです

非常に激しい雨は1時間雨量が50mm以上~80mm未満
猛烈な雨は1時間雨量が80mm以上の雨が
降る場合に使われるそうです

どちらの場合も短時間に
かなりの量雨が降るということなので
気をつけないといけないのでしょうね

これらの予報が出たら
被害が出ないように
十分に気をつけたいと思います!

詳しい情報は気象庁のホームページをご覧下さい
http://www.jma.go.jp/jma/

それでは、サッカーの話題です
16日月祝日はJ2リーグ2試合開催されました

熊本対東京Vは2対1で熊本の勝利
徳島対山形は2対2で引き分け
徳島は引き分けましたが
勝ち点1を積み重ね3位浮上となりました

この調子で頑張って欲しいと思います^^

16日月祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第33節
熊本 2対1 東京V 徳島 2対2 山形
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(Tue) 19:01 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形