国連の「気候変動に関する政府間パネル」は
地球温暖化の原因は人間の活動にあり
今世紀末までに地球の気温が0.3度から
最大で4.8度上昇すると予測される
報告書を発表しました。

今年の夏は暑かったですが
こういう報告を聞くと
さらに地球温暖化が進み
気温が上昇すると共に
海面も上昇していきそうですよね・・・

日本は島国で
海に囲まれていますが
海面がどんどん上昇すると
やっぱり怖いですよね・・・

地球が温暖化する原因は
人間の活動にあることはわかっている
ということなので少しでも
温暖化を抑えられるように
していきたいと思います・・・


それでは、サッカーの話題です
28日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

甲府勝ち大分負けで
降格が決まる今節でしたが
大分は鹿島に逆転負けも
甲府も清水に逆転負けで
ぎりぎり踏みとどまることとなりました

厳しい戦いは続きますが
最後の最後まで戦って欲しいと思います!

29日日曜日はJ2リーグ10試合開催予定です

28日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第27節
仙台 0対0 横浜FM 清水 2対1 甲府
柏 1対1 新潟 鳥栖 0対2 広島
鹿島 3対1 大分 湘南 2対2 浦和
C大阪 2対0 磐田 大宮 2対5 FC東京
名古屋 1対2 川崎

29日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第35節
松本 13:00 栃木 岡山 13:00 千葉
京都 15:00 長崎 熊本 15:00 札幌
山形 16:00 北九州 東京V 16:00 群馬
徳島 16:00 鳥取 福岡 16:00 富山
G大阪 18:00 愛媛 神戸 18:00 水戸
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これ以上温暖化が進むと
本当に大丈夫なの?
と思ってしまいますよね・・・

日本は島国ですが
水没してしまわないか
将来が不安ですね・・・
2013/09/30(Mon) 04:50 | URL | suguru999 | 【編集
温暖化の問題、現実味を帯びてきましたね。
このままではいけないと分かっていても、なかなか生活レベルを落とすのは難しいでしょうね・・・
2013/09/29(Sun) 23:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形