国外に亡命しないで~ 15%→80%に方針転換

キューバ政府は
スポーツ選手が国外で獲得した賞金の
ほとんどを選手自身が保有できることを
認めたと発表しました。

キューバのスポーツ選手は
海外で獲得した賞金の
15%しか保有することが
許されていませんでしたが、
来年から賞金の80%を
選手が保有できるようになるそうです

確かにいっぱい稼いでも
15%しか保有できないなら
亡命して海外で活躍したほうが
良いですもんね^^;

選手が相次いで亡命すると
良い選手が国内にはいなくなって
しまうと思うので
良い選手が活躍できて
国際舞台で結果がだせるように
なって欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
29日日曜日はJ2リーグ10試合開催されました

首位G大阪はホームで愛媛と対戦
0対1で完封負けとなりました
2位神戸は水戸と引き分けましたが
G大阪を抜いて首位浮上となりました!

まだまだ分かりませんが
20試合ぶりの首位浮上は
チームとしてもかなり
モチベーションが上がるでしょうし
頑張って欲しいところですね^^

29日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第35節
松本 2対2 栃木 岡山 3対0 千葉
京都 2対0 長崎 熊本 2対1 札幌
山形 0対1 北九州 東京V 2対1 群馬
徳島 2対1 鳥取 福岡 1対4 富山
G大阪 0対1 愛媛 神戸 1対1 水戸
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

15%はちょっとダメですよね^^;

選手の方がスッキリした
気持ちで戦えるように
環境整備頑張って
欲しいと思います!!
2013/10/01(Tue) 05:01 | URL | suguru999 | 【編集
15%じゃ、いい選手はいなくなってしまいますね・・・
これを機に、もっと選手が頑張れる環境になるといいですね^^
2013/09/30(Mon) 21:32 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形