10月に突入して日々
過ごしやすい日が続いていますね^^

スポーツの秋ということで
ジョギングなどをして
体を動かす方も多いと思いますが
皇居周辺を走るランナーによる
非常識な行為が相次いでいるそうです・・・

皇居周辺は歩行者優先、
反時計回りに走る、礼儀正しく振舞うなど
いろいろなルールがあるそうですが
皇居を訪れた観光客やお年寄りに対して
背後から激突しても謝罪しないで
そのまま走り去ったり、
悪態をつかれたり罵声を浴びせたり
する人もいるということです・・・

「自分達はここで毎日走っているだ!どけどけ」
という感じで走っている方が
いるということなのでしょうかね・・・

背後から激突して転倒させたら
命を落とす危険もあるでしょうし、
謝罪をしないで悪態とついたり
罵声を浴びせたりするなんて
人としてどうなんでしょうかね・・・

皇居ランナーはダメだなんて
思われないようにしっかり
ルールを守って欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
2日水曜日はAFCチャンピョンズリーグ
準決勝第2戦、柏がアウェーで
広州と対戦します。

第1戦は1対4で大敗
厳しい状況ではありますが
大逆転目指して頑張って欲しいと思います!

2日水曜日のACL試合予定
準決勝 第2戦
広州 21:00 柏
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

皇居の周りは混雑しているのですね

やっぱり人気のランニングコースで
走りたい方が多いのでしょうが、
マナーが悪い方が多くなると
禁止なんてことも考えられそうなので
しっかりマナーを守って欲しいと思います!
2013/10/03(Thu) 04:58 | URL | suguru999 | 【編集
そうそう、皇居の周りは、大変混雑しているようですね。
マナーを守らない方は、それだけでランナー全体の印象が悪くなってしまうので、気を付けてほしいと思います。

男でも女でも、ウソはいけませんよねぇ・・・
suguru999さんのおっしゃる通りですよ。
2013/10/02(Wed) 21:46 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形