任天堂は国内で約1300万台、
世界で1億台以上販売した家庭用ゲーム機
「Wii」の生産を終了するということです

自分自身はまだまだ
Wiiを利用して数年は
Wiiでゲームをする予定ですが、
Wiiはいろいろなサービスを
ばっさり終了させてしまって
「1日も早くWiiUを買ってこっちに来て」
という感じが否めないので
任天堂のやり方はあせりを感じるので
チョット困り物ですね・・・

WiiUは国内販売台数が100万台に
とどまっているということですが、
Wiiを利用しているユーザー→
WiiUを継続して利用する
という感じではなくて
WiiはWii、WiiUはWiiUと
ちょっと違う感じの
ユーザー層だと思うので
任天堂の考え方とユーザーの考えが
一致していないのは残念ですよね・・・

任天堂はアフターサービスなど
優れたところはたくさんありますが、
いろいろなサービスが共通で利用できないなど
不便な点も多かったりするので
これからどうなるのか
見守っていきたいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
2日水曜日はAFCチャンピョンズリーグ
準決勝第2戦が開催されました

大量得点で勝利が
決勝進出への条件だった柏ですが
0対4で敗戦となり
決勝進出はなりませんでした・・・

2試合とも4失点と
厳しい試合になりましたね・・・

日曜日にはすぐに川崎戦で
厳しい日程ですが
頑張って欲しいと思います

2日水曜日のACL試合結果
準決勝 第2戦
広州 4対0 柏
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

Wiiなどのゲーム機は
これから厳しい状況に
なっていきそうですよね・・・

スマホアプリで簡単な
ゲームは無料で出来たりするので
わざわざ何千円も払って
ゲームを買う時代は
もう終わりなのかもしれないですね
2013/10/04(Fri) 04:44 | URL | suguru999 | 【編集
うちにもWiiしかありませんが、ほとんど使っていません・・・
DSもそうですが、新しいソフトは新機種でないと使えなかったりするので、困ったものですね。
ネットゲームに取られてしまうのも、分かるような気がします。。。。
2013/10/03(Thu) 20:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形