毎日新聞は緊急全国世論調査を行い
消費税が8%に引き上げられた場合
今より買い物に使うお金を
減らすかどうか尋ねたところ、
54%が「減らす」と回答したそうです。

確かに今までは5%で
買えていたものが8%になれば
買うお金を減らそうと思いますよね・・・

どの商品がいつまで5%で
購入できるのかまだちょっと
分からないところがあるので
分かりやすくまとめてくれると
うれしいですよね・・・

5%のうちに買っても
腐らないようなものは
引き上げ間際になると
大量に購入されるという方も
おおくなると思うので
今のうちに計画的に
購入していきたいと思います!


それでは、サッカーの話題です
5日土曜日はJ1リーグ8試合開催予定です

現在勝ち点10で最下位の大分
15位甲府が勝ち点29ということで
今節の試合で
大分が負け、引き分け>降格決定
大分勝ち→甲府勝ち>降格決定
と厳しい状況となっています

負けか引き分けた時点で
降格が決まるということなので
絶対にセレッソ大阪には
勝利しないといけないところですね!

頑張って欲しいと思います!

5日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第28節
磐田 15:00 仙台 新潟 15:30 鳥栖
湘南 16:00 名古屋 大分 16:00 C大阪
浦和 16:00 大宮 広島 16:00 清水
FC東京 19:00 鹿島 甲府 19:00 横浜FM
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

消費税は増税は
庶民にとっては辛いですよね・・・

すこしお金をばら撒いても
消費には直結しないで
結局貯蓄に回ると思うので
来年の経済は厳しいものになりそうですね・・・
2013/10/06(Sun) 05:29 | URL | suguru999 | 【編集
確かに、買い物は減らすでしょうねぇ・・・
それでも、今だって無駄な物を買っていないので、どこを削っていいのか分かりませんが(>_<)
増税しならバラまきをしているのを見ると、やりきれません。。。
2013/10/05(Sat) 19:24 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形