「悪魔がひそむ」10月は手を出すと危ない?

10月も前半戦が終わり
中盤戦に突入ですが
気温が高い日が続いて
暑かったりしましたね・・・

チョット異常な10月ですが
経済でも10月は「悪魔がひそむ」
といわれる月だそうです

過去には世界恐慌の引き金となった
1929年の暗黒の木曜日や
1987年のブラックマンデーは
共に10月におきたということで
「悪魔がひそむ」といわれているそうです

確かに今月に入ってから
アメリカの政府機関が一部閉鎖されたり
日本の消費税増税決定で
株価が下がっていると
不安な要素が多くなっていますよね

自分自身は株を買わないので
よくわからないところはありますが
やっぱり世の中の不穏な空気を
読み取って判断できる力が
大事になってくるのでしょうかね?

株が下がって大損した・・・
なんてことにならないように
気をつけて欲しいと思います!!


それでは、サッカーの話題です
12日早朝から親善試合
セルビア代表戦が開催予定です

今年の試合も残り少なくなりましたが
良い形で締めくくれるように
頑張って欲しいと思います!!

12日土曜日の親善試合予定
セルビア代表 0:30 日本代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今年は10月なのに
暑い日が続きましたね

ピークは終わって
連休明けから
通常通りの気温に
戻るそうなので
体調管理には気をつけたいと思います!
2013/10/12(Sat) 05:26 | URL | suguru999 | 【編集
10月はそんなことも言われているのですね・・・
季節外れの不気味な暑さ、「悪魔」にも納得してしまいそうです^^;
2013/10/11(Fri) 21:58 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形