え?音声を傍受して放送なんて許されるの?

鹿児島市の鹿児島テレビ放送は
南日本放送が取材で使用していた
音声を傍受し、この音声を利用して
映像を編集し放送したということです・・・

南日本放送は、
鹿児島県内の高校男子新体操部を
取材した時に体操部の監督に
ワイヤレスピンマイクの音声をつけて
取材していたそうですが
その音声を鹿児島テレビが
傍受して利用したということです・・・

音声傍受って普通に盗聴?
で犯罪のような気がしますが
捕まらないのでしょうかね?

テレビ放送の常識は
自分自身には分かりませんが、
たまに「そこまでやっていいの?」
「放送対象の人のプライバシーはないの?」
なんてことがあるので怖いですよね・・・

音声傍受や盗聴はやめて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
12日土曜日はナビスコカップ
準決勝第2戦が開催されました

第2戦の結果浦和と柏が
決勝進出となりました

決勝戦は来月2日土曜日に開催予定です

13日日曜日は天皇杯サッカー3回戦
9試合開催予定です

12日土曜日のナビスコカップ試合結果
準決勝 第2戦
横浜FM 2対0 柏 浦和 1対0 川崎

13日日曜日の天皇杯サッカー試合予定
3回戦
C大阪 13:00 神戸 新潟 13:00 大分
仙台 13:00 水戸 磐田 13:00 札幌
松本 13:00 鳥栖 大宮 13:00 G大阪
湘南 13:00 甲府 長野 15:00 北九州
千葉 19:00 FC東京
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

普通に考えたら
盗聴ですよね・・・

しかもその音声を利用して
放送をしていたなんて
すごい話ですよね・・・

自分のところで音声を
利用したいのであれば
しっかり監督と交渉して
利用して欲しいと思います・・・
2013/10/14(Mon) 05:43 | URL | suguru999 | 【編集
う~ん。
確かに盗聴ですね・・・

最近のテレビは安くあげるために、集まってしゃべるタイプの物ばかりだと思います。
ネット動画を使ったり、一般視聴者を使ったり、家庭の問題までネタにしてますよね。
昔のような丹年な取材のドキュメンタリーなんて、望めないのでしょうか。
2013/10/13(Sun) 22:36 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/10/13(Sun) 09:07:04 |  ケノーベル エージェント
  1. 無料アクセス解析
美容整形