不健康な食事による体へのダメージ帳消し?

ハンバーガーやポテトチップスなど
ジャンフードばかり食べていると
どうしても体が不健康になって
重たくなったりしますよね・・・

そんな方に朗報だそうです
スペインで行われたリサーチで
ざくろの小さな赤いつぶつぶの果物に
ポリフェノールがたくさん含まれていて
血管を広げてコレステロールによる
心筋梗塞や脳卒中のリスクを
下げてくれる効果があるのでは?
といわれているということです。

ブタで行った実験では
脂肪分たっぷりの食事を食べさせ
その後ざくろ成分を含んだサプリを
あたえたところ、
ざくろが体への悪影響を
帳消しにしてくれるという
効果が数値で証明されたそうです

自分自身なかなかざくろは
食べたことがないですし
見かけたとしてもきっと
お値段が高そうなので
なかなか購入するのは難しそうですが
機会があったら購入してみたいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
13日日曜日は天皇杯サッカー3回戦
9試合開催されました

J1チーム以外で勝ちあがったのは
J2リーグの札幌が磐田に1対0で勝利
JFLの長野が北九州にPK戦の末勝利
共に4回戦進出となりました

JFLの長野は名古屋北九州と
Jリーグチームを連破ということで
4回戦も楽しみですね^^

自分達の普段通りのサッカーをして
勝利しているということなので
4回戦も研究されそうですが
思い切り戦って欲しいと思います!

14日月祝日は天皇杯サッカー3回戦
3試合が開催予定です

13日日曜日の天皇杯サッカー試合結果
3回戦
C大阪 4対0 神戸 
新潟 0延長1 大分
仙台 1延長1(3PK1 )水戸
磐田 0対1 札幌
松本 1延長3 鳥栖 
大宮 0延長0(4PK3)G大阪
湘南 0延長1 甲府 
長野 0延長0(4PK2)北九州
千葉 1延長1(5PK6) FC東京

14日月祝日の天皇杯サッカー試合予定
3回戦
鹿島 13:00 京都 清水 15:00 金沢
広島 15:00 熊本
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身ざくろは
ほとんど食べたことはありませんが
体に良さそうなイメージはありますよね^^

ちょっとお値段が高い・・・
というところはありますが
継続して食べ続けたら
体の調子がよくなるのかも
しれないですね^^
2013/10/15(Tue) 05:04 | URL | suguru999 | 【編集
こんな情報を見ると、ざくろジュースがお店から消えそうですね^^;
何かを食べれば健康になれるというものはありませんが、体にいい物、食べていきたいと思います^^
2013/10/14(Mon) 22:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形