14日月祝日は地元の文化会館が
オープンした記念で
小・中・高校生を対象に活動している
劇団の「APRICOT」出演
名犬ラッシーを拝見しました

自分自身演劇を見るのは
小さい時に一度見ただけなので
ほぼ初鑑賞でしたが、
小・中・高校生とは思えないほど
迫力ある公演でしたね

紹介が無かったので
間違っているかもしれませんが、
ラッシー役の片桐野々花さん?は
犬の役ということで
言葉を発する場面は無く
表情や動きで感情を表現するということで
非常に難しい役だったと思いますが
やっぱり印象に残りましたね^^

これからどんどん演劇を勉強して
頑張って欲しいと思います^^

りゅーとぴあ 劇団スタジオ
キッズ・コース APRICOTのホームページはこちら
(できれば演者さんのプロフィールがあると
良いホームページになるのですがね^^;)
http://www.ryutopia.or.jp/apricot/

それでは、サッカーの話題です
15日火曜日はザックジャパン
アウェーでベラルーシ代表と対戦しました

セルビア戦と同じメンバーで
スタートした日本代表でしたが
前半終了間際に失点
試合は立ち上がりから優勢に
進めましたが得点することが出来ず
そのまま0対1で敗戦となりました・・・

結果が出ない厳しい戦いが
続いているようですが
ワールドカップ前に
チョット心配ですね・・・

今まで積み重ねてきた物を
継続してやっているのですが
なかなか結果が出ないと
選手も監督も苦しいところでしょうね

今年の強化試合はあと2試合
良い形で終われるように
頑張って欲しいと思います・・・

16日水曜日は天皇杯サッカー
3回戦4試合が開催予定です

15日火曜日の親善試合結果
ベラルーシ代表 1対0 日本代表

16日水曜日の天皇杯サッカー試合予定
3回戦
柏 19:00 岡山 浦和 19:00 山形
横浜FM 19:00 栃木 川崎 19:00 東京V
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

なかなか演劇は
機会がないと観ることは
少ないと思うので
近くに文化施設が出来て
これから観る機会が
増えてくるとまた
人生観が変わってきそうですね^^

子ども達はかなり練習されていて
完成度の高さにビックリさせられました
2013/10/17(Thu) 05:03 | URL | suguru999 | 【編集
いい劇を見られましたね^^
私は、小さい頃に本で読み、ボロボロ泣いた記憶があります。

こういった劇、私も機会があれば見に行きたいです!
2013/10/16(Wed) 22:03 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形