え???本当に心配ないの? 衛星落下か?

欧州宇宙機関は
地球の重力場を観測するために
2009年に打ち上げた人工衛星「GOCE」が
近日中に燃料切れで落下する
可能性があると発表しました。

ただし、人間への危険はほとんどなく
心配はないということです・・・

でも衛星が地球に落ちてくるとなると
何処かでぶつかったり
何かに当たって壊れたり
なんてことはないのでしょうかね^^;

人間に宇宙ゴミがぶつかる確立は
雷に打たれる確率よりも6万5000倍、
階段から落ちるなど
家の中で起きる事故で死亡する確率より
150万倍低いということですが
やっぱり怖いですよね・・・

まだ、どこに落ちるか分からない
ということなので頭の片隅に
入れておきたいと思います
(落ちてきたら避けれないでしょうけど^^;)

それでは、サッカーの話題です
20日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました

J2リーグ首位の神戸は
ホームで松本と対戦
7対0で圧勝し首位キープとなりました

なかなか大量得点すると
完封できなかったりしますが
7得点して完封できたのは流石ですね

また、千葉も6対0で熊本に圧勝
上位チームの状態が
上がってきているのでしょうかね?

残り少なくなったJ2リーグ
優勝争い、プレーオフ争い
熾烈になってきていますが
頑張って欲しいと思います^^

20日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第37節
札幌 3対1 山形 栃木 4対2 東京V
岡山 1対1 愛媛 長崎 3対0 岐阜
福岡 1対1 鳥取 群馬 2対3 京都
水戸 2対2 北九州 千葉 6対0 熊本
G大阪 3対1 富山 神戸 7対0 松本
徳島 0対1 横浜FC
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

宇宙から落下してきたら
絶対に避けられないですよね・・・

どこに落ちるか分かりませんが
被害が少ないことを
願いたいと思います・・・
2013/10/22(Tue) 05:11 | URL | suguru999 | 【編集
宇宙からの落下物をよけるのは無理でしょう・・・
確率は低くても、0ではないから、やっぱり怖いですよね^^;
2013/10/21(Mon) 21:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形