ニュージーランド政府100%出資の
郵便事業認可法人
ニュージーランド・ポストは
郵便物の配達を現行の
週6日から週3日に減らすと発表しました。

電子メールや携帯電話の
テキストメッセージの普及に伴い
「カタツムリ便」とやゆされる
普通郵便物の取扱量が
減少の一途をたどっていることが
理由だということです。

確かにちょっとしたことなら
電子メールで一瞬で送ることが
出来る時代になったので
わざわざ郵便物で伝えたいことを
伝えるのは少なくなったのでしょうね

週6日から週3日と配達が減ることによって
今働いてる従業員の方の雇用が
どうなるのか少し心配ですが
日本でもそのうちこういう
毎日配達しませんよという
時代が来るかもしれないですね・・・

それでは、サッカーの話題です
26日土曜日はJ1リーグ
広島対仙台の1試合が開催予定です

3位の広島は首位浮上できる
ということなので勝って
日曜日に試合のある
横浜FMや浦和にプレッシャーを
かけたいところでしょうね!

26日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第30節
広島 16:00 仙台
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本の場合は
消費税も上がって
郵便料金も値上がりするので
さらに郵便を利用する
機械が減りそうですね・・・
2013/10/27(Sun) 05:03 | URL | suguru999 | 【編集
郵便は減る一方なのでしょうね。
日本でもメール便が普及して、切手を使うことが少なくなっていると思います。

台風は大きな被害もなく過ぎてくれたので、ほっとしています。
西の方では引き続き土砂災害の危険があるそうですが、ひどくならないといいですね。
2013/10/26(Sat) 22:06 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形