微小粒子状物質「PM2.5」による
中国の大気汚染の深刻化で
進出する日系企業の対応が
大変だということです・・・

北京では駐在員が家族を一時帰国させる
動きが加速しているということで
単身赴任者が増え、
日本人学校の生徒も減少しているそうです。

確かにこれだけ
大気汚染が深刻になると
自ら進んで住みたいと思う人は
なかなか出てこないですよね・・・

いろいろなところに悪影響が出て
最終的には自分達の経済に
大きな影響が出ると思うので
1日も早く対策をとって
綺麗な環境で生活できるように
なって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
J1リーグセレッソ大阪の
来季監督候補に元日本代表MFで
セレッソ大阪でもプレーした
名波浩さんが就任を
打診されていると明かしました。

まだ正式に監督が決まった
というわけではないので
よくわからないところはありますが
監督就任が決まったら
どんなサッカーをみせてくれるか
楽しみにしたいと思います^^
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

8歳で肺がんなんて
普通に生活していたら
考えられないことなので
やっぱり大気汚染の影響は
大きいのでしょうね・・・

早急に対策をとって
国民の命を守って
欲しいと思います・・・
2013/11/07(Thu) 04:57 | URL | suguru999 | 【編集
8歳で肺がん・・・なんてニュースもありましたね。
現地でお仕事をなさっている方は大変でしょう。
もっと対策をしてもらいたいですよね!
2013/11/06(Wed) 21:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形