ガソリンスタンド利用すると 顔をスキャン?

英小売り最大手のテスコは
年齢と性別にあわせた
広告を提供するために、
ガソリンスタンドの利用客の
顔をスキャンするスクリーンを
設置するということです。

この「オプティムアイズ」という
広告技術を利用すると
レジに近づいた客の顔を感知して
性別と推定年齢を識別し
そのターゲット層に合わせた
広告を表示する仕組みだそうです。

買い物するだけなのに
顔をスキャンされて大丈夫なの・・・
と思ってしまいますが
反対とかはないのでしょうかね?

でも、推定年齢を識別できないと
「俺けっこう歳行ってるのに
なんで大学生むけの広告が・・・w」
なんてことも出てきそうですね^^;

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は
日本代表メンバーを発表しました

欧州遠征では強豪の
オランダとベルギーと
対戦するということで
今度こそ?日本の力を
発揮してくれることを
願って観戦したいと思います^^;

日本代表メンバー
GK
川島永嗣 スタンダール
西川周作 広島
権田修一 FC東京
DF
今野泰幸 G大阪
伊野波雅彦 磐田
長友佑都 インテルミラノ
森重真人 FC東京
内田篤人 シャルケ
吉田麻也 サウサンプトン
酒井宏樹 ハノーバー
酒井高徳 シュツットガルト
MF
遠藤保仁 G大阪
長谷部誠 ニュルンベルク
細貝萌 ヘルタ
本田圭佑 CSKAモスクワ
高橋秀人 FC東京
山口蛍 C大阪
FW
岡崎慎司 マインツ
香川真司 マンチェスターU
清武弘嗣 ニュルンベルク
柿谷曜一朗 C大阪
斎藤学 横浜FM
大迫勇也 鹿島
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

こういうものを導入する
ということはそれだけ
効果があるのでしょうかね??

自分自身レシートの
広告は割引券などが
ついていないと見ないのですが
どうなのでしょうかね^^;
2013/11/09(Sat) 05:29 | URL | suguru999 | 【編集
技術は進化しますね。
GSにそんな機能まで導入して、どこまで効果があるのか疑問ですが^^;

携帯等の通信費用ば、どうして改善してくれないのでしょう・・・
2013/11/08(Fri) 21:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形