毎日寒い日が続きますが
こんな日に食べたいのは
温かいラーメンだったりしますよね^^

そんなラーメンですが
お店にとってトッピングで
一番儲かるのは「のり」
ということだそうです^^

確かにのりは手間もかからず
ただのせるだけなので
もうかりますよね^^;

2位は煮卵、3位は野菜(キャベツ&もやし)
という結果になったそうです

逆に一番困るのは
チャーシューだそうで
価格は10年前に比べると
5倍に膨らんでいるようです

チャーシューは確かに
手間もかかりそうですし
仕入れ値も高いので
あまり儲けはないのでしょうかね・・・

自分自身でいろいろ
トッピングして美味しい
ラーメンを食べて欲しいと思います

それでは、サッカーの話題です
10日日曜日に行われた
J2リーグの松本対山形戦で
松本のGK村山智彦選手が
ゴールキックをそのまま決めて
ゴールとなりました^^

GKのJリーグ公式戦での得点は
5人目ということですがすごいですね

でも試合は3失点で逆転負け・・・
やっぱり試合に勝たないと
残念な記憶しか残らないですよね

次の試合は無失点で抑えて
勝利に貢献して欲しいと思います
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ラーメン屋さんにとっては
のりのトッピングを
してくれるお客さんは
ありがたいでしょうね^^

これから寒い日が
続くと思うので
ラーメンは美味しいでしょうね^^
2013/11/13(Wed) 05:36 | URL | suguru999 | 【編集
トッピングの原価は考えたことありませんが、確かにのりはいいですね!
卵も安いですし。
なんだかラーメンが食べたくなってきました。。。
2013/11/12(Tue) 22:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形