超党派の「山の日制定議員連盟」は
来年の通常国会に8月11日を
「山の日」とする祝日法改正案を
提出する方針を決めました。

2015年からの実施を目指しますが
野党の一部には「祝日が多すぎる」
などの異論もあると言うことです。

8月11日だとお盆の前と言うことで
すでにお盆休みの方も多いでしょうし
それほど企業活動にも影響はなさそうですし
ぜひ実現してほしいですね^^

山の日が祝日になると年間16日の
祝日となるそうですが、
世界的には多いほうなのでしょうかね?

実現できるように頑張ってほしいと思います

それでは、サッカーの話題です
24日日曜日はJ2リーグ最終節全試合開催されました

最終戦の結果
3位京都対6位長崎、4位徳島対5位千葉の
プレーオフの対戦が決定しました

プレーオフ準決勝は12月1日に
決勝は8日日曜日に開催
と言うことなので楽しみにしたいと思います^^

24日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 最終節
札幌 0対0 北九州 山形 0対0 東京V
群馬 1対1 G大阪 横浜FC 4対1 水戸
松本 1対0 愛媛 富山 1対2 岐阜
京都 1対2 栃木 神戸 3対0 熊本
鳥取 2対2 千葉 福岡 2対0 岡山
長崎 0対1 徳島
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かにいろいろ
考えることはいっぱいありますが
こういう日が制定されると
恩恵を受けられる方も
いらっしゃるのでしょうかね?
2013/11/26(Tue) 05:28 | URL | suguru999 | 【編集
いやはや。
他に考えることはいっぱいあるだろうと思うのでですが・・・
日本は平和なんですかねぇ^^;





2013/11/25(Mon) 21:02 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形