大阪市は今月から市内全域で
教育バウチャー制度を開始しました

この制度は低所得世帯の中学生に
学ぶ機会を平等にしたいと、
月1万円の塾代を渡す制度と言うことです

登録すれば学習塾やスポーツ教室で
毎月1万円分を市が払ってくれる
と言うことなのですごい
太っ腹企画ですね

自分自身は塾には行ったことが無いのですが
どれだけの利用率があって
学力向上につながるのか
楽しみにしたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
1日日曜日はJ1リーグ昇格プレーオフ準決勝と
J2・JFL入れ替え戦第1戦が開催されました

3試合ともに引き分けとなりましたが
J1昇格プレーオフは
順位が上位のチームが
勝ち上がるということなので
京都と徳島が決勝進出となりました

どちらのチームがJ1に昇格するのか
楽しみにしたいと思います^^

1日日曜日のサッカー試合結果
J1昇格プレーオフ 準決勝
京都 0対0 長崎 徳島 1対1 千葉

J2・JFL入れ替え戦 第1戦
讃岐 1対1 鳥取
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

塾はやっぱりお金もかかりますし
移動などの時間もかかって
いろいろな負担は大きいのでしょうね

でも、家にいると勉強しない
と言う子にとっては
ありがたいのでしょうかね??
2013/12/03(Tue) 05:04 | URL | suguru999 | 【編集
我が家も塾に入れていますが、費用はかなり高額ですよ・・・
補助が出るのはいいことだと思うのですが・・・
でも、できる子は、塾へ行かなくてもできるんですよね^^;
2013/12/02(Mon) 19:35 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形