入社試験「受験料」はニコニコ ドワンゴ

niconico動画を展開するドワンゴは
入社試験に「受験料」を導入すると言うことです

受験料金は2525円と言うことで
受験料はニコニコですね^^

「本気で当社で働きたいと
思っている方に受験していただきたい」
と言うことで受験料を導入と言うことですが
確かに人気の企業だと
希望者の数はものすごいのでしょうね

受験料を払って受験となると
気軽に受験はできなくなるので
本当にドワンゴで採用されて
就職したい方は
受験料を払って入社試験を
受けてみてはいかがでしょうか?

それでは、サッカーの話題です
2010年度は3万7369人だった
女子サッカー人口が
2012年度は4万2573人に増加したそうです

なかなか女子サッカーの
環境は厳しいところがあって
学校に部活も無いという
ところも多そうですが
少しずつ増えてきているのでしょうかね?

なでしこリーグは
ワールドカップ優勝直後は
盛り上がっていましたが、
現在は観客数が減少し
厳しい状況が続いていますよね…

2020年は東京五輪
再び女子サッカーが盛り上がって
今まで以上に競技人口が増えるように
環境づくりをしっかりしてほしいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに学生さんにとっては
いろいろな企業が受験料を
徴収するようになると
たくさんの会社を受ける
と言うことは難しくなるでしょうね
2013/12/04(Wed) 05:07 | URL | suguru999 | 【編集
受験料をとったり、ネット応募をやめたり。
就職活動も様変わりしていますね。
学歴だけで判断されるよりも、受験料を払って誠意を買ってくれるなら、そういう会社もいいな~と思います。
ただ、学生には数千円でも負担が大きいと思いますが・・・
2013/12/03(Tue) 22:45 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形