日本に住んでいると当たり前で
気付かなかったりしますが
海外の方にとっては
日本のここが素晴らしい
10選が選ばれました

1、自動販売機
2、食べ物(和食など)
3、室内では靴を脱ぐ習慣
4、タクシー
5、コンビニ
6、リサイクルとごみの分別
7、時間厳守
8、接客サービス
9、トイレ
10、公共の場での飲酒
この10個が選ばれたそうです

確かに日本ならではの
しっかりしているところや
治安が良いところが
影響しているのかもしれないですね^^

これからもこれらのことが
当たり前にあり続けられるような
日本であってほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
8日日曜日はJ1昇格プレーオフ決勝と
J2・JFL入れ替え戦第2戦の
2試合が開催されました

J1昇格プレーオフ決勝は
徳島が京都に2対0で勝利し
四国初のJ1リーグ昇格を決めました^^

同じく四国の讃岐は
入れ替え戦で鳥取に勝利し
J2リーグ初昇格を決めました

お互い新しいステージで
大旋風を巻き起こしてほしいと思います!

8日日曜日の試合結果
J1昇格プレーオフ 決勝
京都 0対2 徳島
J2・JFL入れ替え戦 第2戦
鳥取 0対1 讃岐
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ほかの国に厳しい状況や
ルーズなところをみたりすると
日本はしっかりしているし
治安も良いですし
そう考えると良い国ですよね^^

これからも安心安全で
暮らせる国でありつづけて
ほしいと思います!
2013/12/10(Tue) 05:06 | URL | suguru999 | 【編集
日本の自販機は多すぎるように思いますけどネ^^;
でも、いい点をあげてもらうと、改めて日本はイイ国ですね。
本当に日本に生まれてよかったと思います。
2013/12/09(Mon) 21:30 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形