動物の年齢を人間の年齢に換算すると
どれぐらいだろうと思う人は多いのでしょうかね?

猫の年齢を人間に換算すると
というチャートを見てみると

猫年齢 人間年齢
0 00
1 15
2 24
3 28
4 32
5 36
6 40…
以後4歳刻みで年をとる
と言う感じになるそうです

0歳から1歳が15歳で
1歳から2歳が24歳と
あっという間に大人になって
しまうと言う感じなので
小さいときの記憶は
いろいろ印象に残って
いるのかもしれないですね^^

大人になってからは
1年1年が長く感じそうですが
これからも人間と共に
猫生?を楽しんでほしいと思います


それでは、サッカーの話題です
10日火曜日は横浜アリーナで
2013Jリーグアウォーズが開催されます

この模様はBSスカパー!や
スカパー!オンデマンドなどで
無料視聴できると言うことなので
どの選手がMVPに選ばれるのか
楽しみに視聴したいと思います^^
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

扉が開いていても
出て行かないと言うのは
力も落ちてしまって
落ち着いたのでしょうかね??

これからも長生きして
ほしいと思います^^
2013/12/11(Wed) 05:13 | URL | suguru999 | 【編集
うちのウサギも、すでに5歳。
あっという間におばあちゃんです。
動きがにぶくなって、すっかり落ち着いてしまいました。
前は脱走してたのに、今は扉が開いていても、出てきません^^;
でも、動物も長寿化しているので、大事に飼いたいと思います。
2013/12/10(Tue) 22:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形