中国国家統計局が発表した
2013年の国内総生産(GDP)伸び率は
前年比7.7%増だったということです

約967兆円で日本の名目GDPが
約480兆円だったそうなので
約2倍の水準になるようですね…

日本はなかなか伸びる要素がなくて
厳しいところはありますが
中国はまだまだ伸びる要素は
たくさんありそうなので
どんどん差がつきそうですね

もちろん成長することも大事ですが
成長しつつも環境をしっかり考えて
国民が快適に過ごせるように
なって欲しいと思います…
(豊かになってきたけど住むには
環境が悪すぎたら意味が無いですからね^^;)

それでは、サッカーの話題です
コンサドーレ札幌は
キャプテン翼に登場する
松山光選手が加入すると発表しました。

松山選手は北海道ふらの市出身
「北海の荒鷲(ワイルドイーグル)」
の異名を持つど根性プレーヤー
と言うことなのですごいですね^^

これから札幌を盛り上げて欲しいと思います!

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/01/015966.html
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

キャプテン翼は
まだまだ続いているようですね^^

これからも頑張って欲しいと思います!
2014/01/23(Thu) 05:36 | URL | suguru999 | 【編集
中国は国が大きく資源も豊かですから、まぁ、仕方ありませんよね。
でも、色々な問題を抱えているようですが・・・

キャプテン翼って昔のアニメじゃなかったでしたっけ?
まだつづているのでしょうか??
2014/01/22(Wed) 21:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形