え?チョコに和辛子?? 福井

来月14日に迫ってきた
バレンタインデーですが
福井でチョコに和辛子を練りこんだ
チョコレートの開発に成功したそうです

福井の味覚をPRしようとする
「福井ガストロノミー協会」が
世界的に有名なベルギーの菓子職人に
開発を依頼したということで実現したこのチョコ
400個限定販売、6個入りで
税込み2415円で販売されると言うことです

福井県内限定販売ですが
どんな味になっているのか
気になるところはありますね^^

いつもと同じチョコレートじゃつまらない
と思っている方は和辛子入りチョコを
贈ってみてはいかがでしょうか??

それでは、サッカーの話題です
元日本代表MFの中田英寿さんが
6月12日ブラジルサンパウロに
「nakata.net cafe2014」を
出店すると言うことが分かりました

このカフェはブラジルの青山
とも呼ばれるおしゃれな通りに
日本全国の蔵元20人が振る舞う
日本酒バーを設置すると言うことです

現地でワールドカップを楽しむ
日本人はもちろんいろいろな国の人に
たくさん訪れて欲しいと思います^^

http://nakata.net/news/cafe2014.html
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに1個400円だと
ちょっとお値段が高いですよね^^;

でもそれだけ価値のある
チョコだと思うので
バレンタインでもらった方は
味を楽しんで欲しいと思います^^
2014/01/28(Tue) 05:14 | URL | suguru999 | 【編集
おもしろいチョコですね。
味見してみたいですが、ちょっと高いです^^;

久々にヒデさんの話題を聞きました。
テレビに出ている元サッカー選手も多いのに、あまりメディアに登場しませんよね。
2014/01/27(Mon) 22:46 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形