え?なんで疑義を唱えるの??

医療事故の被害者や遺族らで作る
「患者の視点で医療安全を考える連絡協議会」は
安倍首相や田村厚労相らに対し
医療事故調査制度の創設に向け
医療法改正を求める要望書を提出しました。

しかしこの改正案に
一部与党議員から疑義を唱える
声が上がっているそうです

医療事故が発生したら
しっかり調査して
次につなげるのは良いことだと思いますが
どこら辺が疑問なのでしょうかね・・・

交通事故が発生したら
現場検証して原因を追求するのは
当たり前のことですし
医療事故だからと言って
原因を調査しないで追求もされない
なんてことになったら残念ですよね・・・

医療法が改正されて
しっかり医療事故が検証されるように
なって欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
2018年ロシアワールドカップの
アジア予選方式が変更になるそうです

今までは1次予選から最終予選まで
4段階方式でしたが、
1次予選と最終予選の
2段階方式になると言うことで
日本としては歓迎しているそうです

ワールドカップの予選と
アジアカップの予選も兼ねられるそうで
今まではアジアの戦いが
多くなっていましたが
ワールドカップもアジアカップも
出場を決められたら
強豪国との強化にあてられると言うことで
よりワールドカップに集中できそうですね^^

まずは今年のブラジルワールドカップで
世界を驚かせる戦いを
みせて欲しいと思います!!
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

水戸から先は山が多いのですね^^;

自転車で山を越えるのは
結構大変だと思うので
きつかったのでしょうね^^;
2014/01/30(Thu) 05:44 | URL | suguru999 | 【編集
何をやっても反対する方がいるのですね・・・
安部政権の政治家サンたちは、企業の方ばかり向いているような気がイしてなりません。

そうそう、水戸から先は山が多いです。
高速はトンネルばかりです^^
2014/01/29(Wed) 21:24 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形